忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>


 水曜日は早く帰れる日。堂々とマリスタへ。交流戦は花火も上がります。
 ローテーション的にグライシンガー先発なので、勝てる可能性も高く、
 そのとおり、今日も快勝でした!

 交流戦弁当は、Ys相手とのことで江戸前弁当。
 穴子とすきやきとあさり弁当というところでしたが、
 千葉でもありそうなものばかり。まぁとなりの県だしね。

 またよろしくです!

拍手

PR


 今季初のサヨナラ勝ち!
 いやぁ、来てよかったです!

 11回は、1アウトから根元の三塁打、早坂・サブロー敬遠のあと、角中犠牲フライ。
 早坂のところで両チームどんな作戦をとるのか、が今日の見所でした。
 早坂を敬遠という策を取ったわけですが、
 早坂と勝負し2アウトを取ってから敬遠する手もあっただろうし、
 そうなるとスクイズ警戒という見所もあったはず。

 結果は、マリーンズに吉と出ました。
 かつて、岡田がブレークしたように、最近は角中にブレークの兆しを感じます。
 なのに、まだグッズがありません。早く作って欲しいです!
 タオルマフラーができたら、きっと買います!





 昨年から、対戦相手の弁当を買うのも楽しみの一つになっています。
 交流戦前に、福岡の弁当(かしわ飯)を食べておきました。
 セリーグのご当地弁当もできるんでしょうね。楽しみです。

拍手



 今日は残業できない日だったので、マリスタへ。
 平日の割にたくさん集まったのは、同じ状況だから?
 雨でも寒くなく、屋根の下なら濡れずに見られるので何の問題もありません。
 選手は大変ですけどね。

 で、リードを保って、3回の中断を経てコールド勝ち!
 もう少し早く降り始めていたら中止だったので、滑り込みセーフでした。

 ライトスタンドがいい意味でアホみたいに盛り上がっていました。
 トータルテンボスの藤田が来ていたらしい?(テレビに映っていたとか)

 雨なのでヒーローインタビューはありませんでしたが、
 その代わりに、ちょっとしたエンターテイメントがありました。


 屋外球場ならではですね。よいものを見せていただきました!

 ↓動画アップされていますが、解説がネタバレしていてつまらない…
  現地では、あのマスクマンは誰だ?って、大盛り上がりでしたよ!

拍手



 いよいよゴールデンウィーク開始!最初の3連戦だけはマリンで試合があります。
 なので、2日連続マリスタ三昧。2日とも白熱した展開で、たっぷり楽しみました。

 6回まではまるで同じような展開なのに、7回以降はまるで違う結果。
 7回で降板した成瀬と、9回完投した唐川の違いなのでしょうか。
 最近の唐川は完投にこだわるようになってきましたね。
 成瀬も負けずに踏ん張って欲しいものです。


 28日は、初めて「ピクニックボックス」で観戦。
 いつもと違う、3塁側からの貸し切り空間を楽しみました。
 日差しが強烈でしたね。




 バースデーケーキの差し入れ!ありがとう!
 みんなでいただきました。




 暑いと進むのは…ビール!5人でこの高さ!!
 このあとの2次会まで行ってしまい、久々に飲み過ぎ、酔っ払いました…





 29日は、いつもの席で。メンバーはあまり昨日と変わっていません(^^;)
 ただ、この日は嬉しい満員御礼!席は詰まっていました。
 連休の中日で、先発が地元千葉出身の同級生対決。
 これで入らなかったらいつ入るんだ?という日ですからね。

 試合前のナイスポーク千葉の焼肉試食は、
 試合開始1時間前にはオーダーストップ。
 なんと、自分の直前で締め切られてしまいました…(泣)




 なお、この日お返しで持参したチーズケーキは、
 前日のアド街・千葉幕張22位「パティスリータルブ」のもの。
 ベイタウン名物のスイーツに育ちつつあります。
 (アド街については、また後ほどまとめます)




 そして、ついに角中の応援歌が完成!
 歌詞カードをMスプラッシュからもらって回覧。打順が回るたびにみんなで確認。
 応援歌完成記念?のホームランもかっ飛ばしてくれました!
 試合後は、ちょっとした応援歌の練習タイムになっていました。

拍手



 まるで昨日のリプレーのような、9回表の心臓に悪い展開。
 しかし、何とか2死満塁を抑えきりました。
 シーソーゲームでハラハラする展開も満載で、
 試合としては、とても面白かったです。
 ファンとしては、すっきり勝って欲しかったですけどね。


 今日は「ピーナッツデー」
 千葉は落花生日本一!ということで、
 「全国落花生協同組合連合会」による、販促活動が行われました。

 ヒーローインタビューでは、ピーナッツ大使(当然双子!)に、
 ピーナッツのマスコット「ピーちゃん」と、チーバくんもお目見え。
 やはり、チーバくんの赤は目を引きますね。
 オープニングセレモニーにはレオとライナも来ていました。



 入場の際に配られた袋の中にも、バタピーが2袋。
 もれなくつまみが配られたようなものですね(笑)
 おいしくいただきましたが、1日30粒以内が健康によいそうです。

 球場外には、今日のお目当て「印西みそピーから揚げ」の販売が。
 これを買うために雨の中来たと言っても過言ではありません!



 これで300円。
 ピーナッツがみそによく絡んでなかったのですが、
 その分、ピーナッツをちょこちょこつまみながら食べられるので、
 これも、酒のつまみによかったです。

 個人的に、創作料理系のB-1グルメは
 地元色を感じにくいのでであまり好きではないのですが
 これは、とても千葉らしい食べ物。
 これから歴史を作っていけばよいのではないかと思います。

拍手



 1点差、2死満塁、バッター中島。絶体絶命のピンチ!
 薮田がストレート主体で無事に抑えきって、
 今季初、勝ち試合を堪能しました。
 やっぱり、勝ち試合の生観戦はよいですね。

 岡田のフェンス激突はヒヤッとしましたが、スーパーファインプレー!
 しかし、このフライで2塁から生還した栗山も褒めるべき。
 岡田なら取る、と思ってタッチアップの準備をしていたようですからね。


 しかし、4月も下旬にさしかかろうというのに、この寒さ…
 かなり重装備で行きましたが、それでも寒かった。
 これで長時間座っているというのは、かなり酷なものです。
 早く暖かくなって欲しいものですね。
 

 試合後、正面ステージに角中選手が登場。
 今日のヒーローでしたが、若干緊張気味かな?
 独立リーグ出身の苦労人。こういう選手には頑張って欲しい!
 いまだに選手グッズも専用応援歌もないので、早く作ってください!

拍手

 今日のQVCマリンの観客数:7745人…

 平日のデーゲームでもこのくらいは入るんじゃないかなぁ。
 見に行ってくれた方々、ありがとうございます。

 でも、試合は完勝でしたね!
 ファインプレーあり、好投あり、HRあり、連打あり、最後はエラーでハラハラ…
 たっぷり堪能されたのではないでしょうか。 


 そんな私は、仕事が終わるまで、全く試合のことは忘れていました…。
 帰りにiPodTouchいじっていて、あっ、と気がついたくらい。
 ファンにあるまじき行いかも…

 でも、今の職場に慣れるまでは、しっかり仕事しないと。
 そんな人が多いからこそ、この観客数なのかもしれないですね。
 球場に行けるときはもちろん行きますよ!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved