忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
バレー7人、見学(麓?)6人
かろうじてプレーする人の方が多かったです

アップ、パス、シート、スパイク、4対3のゲーム3セット(コート面積3分の2で)
打ちやすいトスが上げられたのがよかったかな

習志野八千代のママバレ事情も聞けて良かった
なかなか熱いライバル関係なんですね

来月もよろしくです(行けるかな?行きたいな!)

拍手

PR
今年もよろしくお願いします。

最初は2人だったところが、だんだん増えて最後は9人。
4対5のゲームが3セットできました。
最後の2セットはデュースにもつれ込むいい試合でした。

気が付けば全然飛ばずにプレーしてました…スタンディングで打ったり。
寒いからケガしないことが第一ですね。
いい筋肉痛になりそうです。

拍手

先月は帯状疱疹で参加できませんでしたが、今月は参加できました。
最終的に、12人+見学1人となり、6対6のゲームができました。

今まで参加していた多くのチームが活動を休止する中、
このチームがまだバレーできる場として残っていること、
ホントにありがたいなぁと思います。

好プレーも珍プレーもありつつ、お互い褒め合ってできるバレー。
こんなにストレスと運動不足の解消に良いものはありません。

来年もよろしくお願いします。

拍手

久々に職員大会に参加。
大会自体もコロナで中止になったりしてたのですが、
自身としては10年ぶりの参加だったようです。

バレーも2週間前にやったのが久しぶりという状況だったのですが、
それでもハーフライトで1セット、前衛センターで1セット出させていただきました。
決勝戦の第1セットに出るとは思っていませんでしたけど、
久々に試合の感覚を呼び戻していただけました。

9人制バレーの前衛センターは、6人制のようにリベロと交代することもなく、
ブロックとブロックフォローに、たまにスパイクもと、結構動き回るので、
あっという間にスタミナ切れになりました。
それでも、まずまずのつなぎはできたかなと思います。

バレーしてない間もウオーキングや筋トレなどたまにはしていましたが、
やっぱり、バレーは全身バランスよく運動できるし、
運動後は気分もスッキリしますね。

折角バレーをするきっかけをいただいたので、
今後もなるべく練習に参加できるようにしたいと思います。

試合結果は…優勝!
私としては職員大会の優勝は初めてなんですよね。
定年になる前に優勝できてよかったです。

明日の筋肉痛が心配です。



拍手

久しぶりのバレーボール
コロナ後初めてかもしれない。3年以上は経ってるのか?

最近は多くても6人くらいしか集まってなかったそうですが、
今日は13人も!
今月末の職員大会に昔のメンバーで出ましょう!というお誘いをいただいたことで
懐かしい面々も参加しやすくなりました(自分もか)
強力な若手が中心を固めてくれるそうなので、気楽に望みます。

正直、動けるか、ケガしないかというのが一番心配でしたが、
腰にバンド撒いて、ひざとひじにサポーターつけて、
準備運動念入りにやってから、徐々に入っていきました。

最初はアンダーパスで手が痛くなりましたが、
シート、スパイク、サーブ
体が徐々に思い出していきました。

サーブカット、面の作り方、こんな感じだったな
スパイク、サーブ、左手はこんな感じだったな
(クイックはまだ早いのでセミ中心で)
空いたところに落とせればまあいいか

ブロックのステップも確認しながら
手の出し方はまだ戻らずスカスカ(1本だけ止めました)
元々ブロックはこんなもんだよなと思い、コースをふさいで多くは望まず

なんだかんだウオーキングやジム通いしていたおかげなのか、
思ったよりも動けて、気分がすっきりしました!
ブロック飛び続けたらあっという間にくたびれたけど
また練習したいですね。ゆるバレーで十分ですが

拍手

今回は、3か月ぶりのバレー。
前回は半年空いてしまったので、それよりはまあ、というところ。
ネットが高く感じました。

床が滑り気味だったので、少し慎重にプレー。
正面のボールはきっちり返せたし、
いいスパイクも1本あったし(ミートはしてないけど)
まあまあ動けることが確認できてよかったです。

飲み会も行きたかったですが、急な問い合わせがあったので断念...

今年は、ビーチバレーに加え、スキーもないみたいで、
寂しい年ですね。早く収まってほしい。

拍手

半年以上ぶり、ひっさしぶりのバレー。
人数も揃って、ゲームも楽しめました。


モルテンでは平気だったのに、
ミカサでのレシーブは、痛い!




拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved