忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 まるで昨日のリプレーのような、9回表の心臓に悪い展開。
 しかし、何とか2死満塁を抑えきりました。
 シーソーゲームでハラハラする展開も満載で、
 試合としては、とても面白かったです。
 ファンとしては、すっきり勝って欲しかったですけどね。


 今日は「ピーナッツデー」
 千葉は落花生日本一!ということで、
 「全国落花生協同組合連合会」による、販促活動が行われました。

 ヒーローインタビューでは、ピーナッツ大使(当然双子!)に、
 ピーナッツのマスコット「ピーちゃん」と、チーバくんもお目見え。
 やはり、チーバくんの赤は目を引きますね。
 オープニングセレモニーにはレオとライナも来ていました。



 入場の際に配られた袋の中にも、バタピーが2袋。
 もれなくつまみが配られたようなものですね(笑)
 おいしくいただきましたが、1日30粒以内が健康によいそうです。

 球場外には、今日のお目当て「印西みそピーから揚げ」の販売が。
 これを買うために雨の中来たと言っても過言ではありません!



 これで300円。
 ピーナッツがみそによく絡んでなかったのですが、
 その分、ピーナッツをちょこちょこつまみながら食べられるので、
 これも、酒のつまみによかったです。

 個人的に、創作料理系のB-1グルメは
 地元色を感じにくいのでであまり好きではないのですが
 これは、とても千葉らしい食べ物。
 これから歴史を作っていけばよいのではないかと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
私も観戦していましたが、まさに現在の両チームを象徴するような試合展開でした。
金曜日の1対0が嘘のような。
西口を79球で交代させたのも疑問が残るし。
藤岡はよく投げましたが、唐川に続く天敵にはならずに済みそうです。
ぶらひょう 2012/04/30(Mon)15:29 編集
無題
何か、お互いに、今日も似たような展開だったようですね。
marine 2012/04/30(Mon)21:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved