忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 金泰均・大松の抹消で、サブロー・荻野と併せて開幕スタメンから4枚落ちになりました…。

 7時過ぎに着いたのですが、着いてからノーヒットでした…。
 6回裏の満塁のチャンスも、四球・死球・四球だしねぇ。
 チャンスを逃した直後の被弾も、責められないような気がします。

 とにかく、流れが悪すぎるので、流れを変えるような何かが欲しいですね。
 若手の活躍でもいいし、アーチ攻勢でもいいし。
 打順をがらっと変えるのもいいですね。

 西武がもっと悲惨な逆転負けを喫したので、まぁ、それよりはいいかと思いますが、
 そうでも思わないとやってられないチーム状況なのは確か。
 (広島がDHに偵察メンバー入れたのも、結構な采配ですなぁ…バントできたからいいけど)
 
 交流戦未勝利は、うちだけになりました…


 1週間の疲れを癒しに来たのに、かえって疲れ倍になった感じですが、
 そんな今日の収穫は、背番号12・吉見のピンバッジでした。
 私のバレーの背番号が12なので、欲しかったのです。

拍手

PR


 序盤で俊介がコントロールを乱して敗戦。
 他のチームを見ても、今年は先行されると追っかけるのが大変ですね。

 昨日がよい試合すぎた反動なのかもしれませんが、
 今日はあんまり見所なかったかなぁ…風も強くて寒かったです。

 あ、千葉マリン基金の引き替えで、人工芝を頂いてきました。
 これが収穫です。

 明後日から交流戦ですね。


---
 ↓これ、おもしろそうです。

 5月16日(月)22:00~22:50 NHK総合「ディープピープル」
 バレーボール・セッター「竹下佳江・中田久美・真鍋政義」
 http://www.nhk.or.jp/deeppeople/lineup/index.html

拍手

 いい天気と言っていたのに、午後から土砂降りでした。
 なので、自宅観戦だったんですけど、すごい試合でした。

 まるで、昨年のCS第1戦の日のようでした…

 1-5ビハインドの場面から粘って涌井を下ろし、
 出てきたピッチャーから井口がグランドスラムを放ち逆転!
 その後も里崎のソロ、井口の3ランとアーチ攻勢をかけ、
 あれよあれよという間に、10-5で勝利しました。



 西武ドームはこういう試合になりやすいのかもしれません。

 それまでは荻野の世界だったんですけどね。
 盗塁を刺す際にタッチが甘く落球したり、一塁へ悪送球したり、
 ショートセンター間に落ちたヒットなど(連携ミス?)もありましたが、
 4度の出塁、2つの盗塁など、ミスを取り返す活躍も見せました。


 しかし、敵ながら心配ですけどね…西武の中継ぎ陣。
 マリーンズ相手以外には、がんばってほしいものです。

拍手



 強風の中、何とかしのぎきったゲームでした。

 やっぱり生観戦はいいですねぇ。平日デーゲームでおあずけされまくってましたから、
 この感覚はやはり格別です。

 オールドユニフォームデーということで、この日は絶対行きたかったのですが、
 やはりこのユニフォームは着る人を選びますね。

 マーフィーは意外といけていたのではないかと思いますが、
 井口と里崎はちょっとね…あと、クールの似合わなさも尋常ではありませんでした。
 クールはビジユニ着せた方がまだよいと思います。

 唐川はさすがですね。セレモニーだけ出ていましたが、見事に着こなしていました。
 ピンクユニの似合う男でありたいものです(笑)



 この日は10人でにぎやかに観戦していました。去年のCS以来のメンバーかな?
 ビールの売り子さんに新人が多かったせいで、かなりこぼされましたが、
 最初は仕方がないですかね。

 私は今年から登場した角ハイボール(600円、氷たっぷり)を飲んでました。
 ちょっと濃いめなので飲み過ぎないし、泡がないのでこぼされないのもよいです。




 試合後は、堀幸一氏の引退セレモニー。
 外野スタンドから投げ込まれた白い紙テープが風で乱舞していました。
 最後は胴上げ。昨年のイースタン最終戦以来です。
 ピンクユニ時代も知る、最後のオリオンズ戦士でした。23年間お疲れ様でした。


---
 29日も見に行っていました。こちらも勝利!
 2日続けて、厳しい競り合いを取ったのは大きいです!

拍手

 マリーンズ、ようやく初勝利。

 7回裏の無死満塁から井口がセンターへの犠牲フライ。
 里崎がホームイン。センターの聖澤は取ってすぐセカンドに送球。
 しかし、岡田荻野がタッチアップして、2・3塁のチャンスを作る。
 
 この、荻野が2塁に到達した映像を、映像でとらえていない…
 (ていうか、スイッチャーのミスです…)
 見ている者さえも欺くビッグプレー、これこそ荻野、というプレーなのだが。

 帰ってから録画放送やニュースを見るだけしかできません。
 やっぱり、生観戦したいですなぁ。

拍手

 斎藤佑樹選手のファイターズ入団会見で、北海道は大フィーバー。

 でも、まず盛り上がるのは、ファーム本拠地・鎌ケ谷です!
 入寮時のフィーバーも楽しみです。


 マリーンズも入団会見があったらしいんですけど、話題なし。
 対戦相手としても、楽しみですな。

拍手

 眠い目をこすりながら、朝は新聞を7紙(スポーツ6紙+千葉日報)購入、
 通勤の往復ではbayfmの優勝記念番組を聴いて、たっぷり余韻に浸っています。

 しかし、パレードや表彰関係の準備とか、これから忙しくなる人も…。
 それでも、地元千葉が盛り上がってくれればいいですね。

 ロッテ 千葉市の幕張メッセ周辺で21日にパレード
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101108122.html

 
 ちなみに、怒濤の延長放送をした土日の視聴率は、こんな感じだったようです。

 第6戦(修正値、18:00-24:04)
 関東 18.9% 関西 18.9% 名古屋 32.0%

 第7戦(修正値、18:00-23:14)
 関東 20.6% 関西 22.3% 名古屋 34.6%
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010110890113919.html


 今回はテレビ放送に恵まれなかったシリーズでしたが、
 最後に、これだけの長時間放送で、なかなかの数字をとってくれたようですね。
 もちろん、この数字を鵜呑みにするわけではないですが、確かに見てた人は多かったです。
 延長突入時は、明日早いんだしもう勘弁してくれ~だったらしいですが(笑)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved