忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 くたびれたときは、癒されましょう。
 今月でちょうど1年ですね。いつもありがとうございました。





 …といいつつ、こんな本を今読んでいるんですが。

地下鉄は誰のものか (ちくま新書)地下鉄は誰のものか (ちくま新書)
猪瀬 直樹

筑摩書房 2011-02-09
売り上げランキング : 5723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 東京メトロと都営地下鉄の一元化を訴える立場で書かれた本。
 いろいろ、経営の裏側、歴史がわかって面白いです。

 メトロ東西線の直通先には東葉がいて、都営浅草線の直通先には北総がいます。
 こちらは、郊外私鉄型の面としての開発をしているのですが、
 何にせよ、運賃がネックでどうにもこうにもな状態です。
 将来は、首都圏全体で考えていく問題にしていかないといけないような気がします。


 「千葉都民」としてここ1年過ごしてみて、
 いろいろな角度から千葉のことを見るのも、悪くないかと思いました。

 都知事選も、初めて身近に感じています。興味深いですね。
 都民の皆さん、投票に行きましょう。私は都民でないので行けませんが(^^;)

拍手

PR
 東京メトロ霞ヶ関駅の丸ノ内線改札外に、リンゴの自動販売機が登場。
 朝食に、おやつに、なかなか魅力的です。

 中身は青森県産のサンふじですが、販売は神戸の業者と東京メトロらしいです。
 190円がちょっとお高めです…

 東京メトロ駅構内に日本初のカットりんご自動販売機を設置!
 http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110118.pdf





 また、ガッキー(間違っても谷垣総裁ではない、新垣結衣さんです)の
 2月のポスターが早くも掲示されていましたが、実はこれには重大な問題点が…



 皇居ランのマナー的には、これは逆走になるんです…。
 (千代田区観光協会 皇居ランナーたちの鉄則の3

 そして、ブームも過熱気味で、皇居は今はこんなに気持ちよく走れる環境ではないらしく、
 今、こういった皇居ランを広告で紹介すること自体がいかがなものかという気がします。
 (東京マラソンに合わせているのはわかるんですけど)

 実際、先日私は神宮外苑で走りましたが、そちらや赤坂御所周回へ
 避難するランナーが続出しています。

 まぁ、コースとしては、千葉の方が魅力的なので、別にいいんですが。
 (申し込みませんでしたが、1月23日は千葉マリンマラソン!)


 ちなみに、ガッキーさん壁紙は、過去のも含めて
 TOKYO HEART のHPでダウンロードできます。 

拍手

 新年早々は、駅伝中継が名物ですが、
 今日、走り初めを済ませました。

 何だかんだあって、まだ皇居ランデビューを済ませていないので、
 近いうちに走ろうかな。


 今年は、Let's enjoy Tokyo! で行きます!
 今でしかできないことは、今のうちにやらないとね。
 今年もよろしくお願いします



拍手

 今日は、やっぱりこれですかね。

 がっつり働いた後は「クリスマスの約束」を楽しみに帰りま~す!

拍手

 少しずつ、日常を立て直し中。
 帰りも遅くなってます。

 APEC警備強化中ですが、このポスターはいつもどおり貼ってあります。



拍手

 朝から頑張りました。飲み会つきで。
 眠かったけど。

 おかげで一駅乗り越しましたが…。


 こんな日は、ガッキーさんで。



拍手

 いい加減に涼しくなってほしいところですが、朝夕はだいぶマシかも。

 てなことで、いつものガッキーさんをあげときます。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved