忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
すみません、9か月ぶりに都県境跨いでしまいました…ワクチン接種のために。

この前の月曜日に運良く予約がとれて、打つ前にと駆け込みで献血と検診を済ませましたが、その際に、看護師さんからいろいろ情報をいただけて、より安心して受けることができました。

今日は、東京駅からシャトルバスで接種会場へ。
どこかでこんな光景見たような…
そう、鳥インフルの防疫に派遣された時、こんな感じでバスに乗せられました。
ただ、今回、車両がはとバスだったこともあり、車窓から皇居を眺められたり、少しだけ観光気分を味わえたのはよかったかも。

会場についたら、あとはあっという間。
誘導に従っているうちに、ワクチン接種完了していました。

お盆で大雨のせいか、東京駅もかなり人が少なかったので、密のリスクはほぼなかったです。
シャトルバスの乗り場も、大手町のセンター自体も、千葉県の北西部各地から行きやすいところにあるので、予約とれてない方はチャレンジする価値はあると思います。
(新宿だったら行かなかったかな)

感染防止に努めつつ、ワクチン打てる人は打つ。今はそれしかないのかな。
まだ2回目も残っていますが、副反応が軽いことを願います。

拍手

PR


今年も参加してきました。FRJ2018.
会場が駒澤大学に変わり、初めて東京の西側になりました。
遠くはなりましたが、、
かつてバレーの練習や試合で通ったあたりなので、土地勘はありました。

今年は、社会的インパクト評価・投資のセッションを中心に聞きました。

3月17日
・ゼネラルセッション 日本型イノベーションの可能性
・団体の第三者認証の勧め(ランチセッション)
・ソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)最新動向2018
  行政委託の成功型報酬に民間寄付を活用するモデル
・ソーシャルイノベーションを生み出す評価とは
  事業評価(説明責任的評価)と社会的インパクト評価(活動価値の評価)

3月18日
・NPO、ソーシャルビジネスが上場する未来
  トークンエコノミーや仮想通貨市場の本質話も
・世界とアジアで生まれるファンドレイジングの新たな可能性
  日本は世界4位の寄付額、企業寄付は全体の1割に過ぎない


新たな再会?もあり、久しぶりに刺激を受けました。




拍手

千葉から1時間かけて都内に行き、
30分ほどの用事を済ませて、また千葉に戻る日程。

せっかくなので、期間限定アンテナショップ
「ちば・I・CHI・BA」も覗いてみることにしました。
(11/18(土)から12/16(土)まで営業中)

日替わり店舗として、この日は
「道の駅 富楽里とみやま」が出店していたので、
ピーナッツバターを購入。
昔はバレー合宿の時によく寄ったんで、
また寄りますね、などと店員さんと世間話。


写真は、都道府県会館・地下通路からの、
千葉県アンテナショップちばI・CHI・BA@JPタワーB1、
総武快速線東京駅地下通路。


気がつけば、全部地下だ。
出張ついでに、チーバくんを満喫です。

拍手

早朝から都内出張。ラッシュ前でしたので京葉線の快速が走ってました。

午前中に要件が終わり、昼食べてから千葉に戻ろうと、新橋まで歩いたのですが、
楽しみにしていた油そば屋がなくなっていてショック!

同じ場所に出来ていた魚介系まぜそばを試してみましたが、個人的にはいまいちかなぁ。



これなら、千葉で食べてもよかったかなぁ、と思ったのですが、
昼過ぎに、千葉駅構内のとみ田の前を通りましたが、相変わらず大行列。
ららぽのとみ田も、開店直後か平日夜くらいしか気軽に入れないしなぁ。

サクッと食べて出てくるわけには、まだまだいかないようで、
新橋で食べてきて、正解だったようです。


拍手

 相馬野馬追甲冑競馬を見に、大井競馬場へ。
 昨年はNHKニュースでも取り上げられたので、今年は現地に来てみました。

 今日は入場無料、到着した12時頃にはJRAの場外売りが行われていました。

 野馬追は13時から始まって、20分足らずの催し。競馬は1分もなかったかも。
 それでも、野馬追だけ見てレースが始まる15時より前に帰る人もいるくらいなので、
 これだけ見に来る人もいるってことでしょうね。
 私もそうですが(^^;)




 その後は、無料バスで大井町駅に出て、京浜東北線で東京駅へ。
 一昨日から約1カ月の期間限定で営業している、
 千葉県アンテナショップ「CHIBA ICHIBA」で
 市原いちじくジャムと鋸山バウムなど応援買い。

 KITTEの中といううろ覚え情報で行ったら、
 目の前のツリーに気を取られてしばし彷徨ってしまいました。

 場所は地下1階、いわて旬彩プラザの正面あたり。
 場所柄千葉都民の利用が多そうです。

 試しにカードで支払おうとしたら、サイン認証がうまくいかないなど、
 まだこれからのところもあるかと思いますが、
 まずは1カ月のお試しマーケティング期間でノウハウを積み上げてほしいですね。

 12月からJRの観光キャンペーンも始まるそうなので、そのコラボもあるのかも。
 (ポスター写真は大井町駅のもの)

 なお、隣のいわての店の陳列を見ると、流石に一日の長があるなと感じます。



 P.S.これまでサボっていた、平成27年4月以降の記事をたくさん追加しました。

拍手

 休日の1日研修(イラストレータ)はきつかった…。
 でもこれで万が一にも備えられそう。
 今の職場でしか役立たないかもしれないけど。

 帰りに銀座有楽町ぶらり。
 無印の本陳列は、本を買いに来ない人の方が買ってしまいそう。
 でも、それが狙いなのかな。

拍手

 ばんえい競馬のイベントを見に、川崎競馬場へ。
 ばん馬の迫力はサラブレッドとはまた違いますね。
 一度生で見てみたかったので、よかったです。


 この日はJRA場外発売からのリレー開催だったので、
 昼間から様々なイベントが行われていましたが、暑くて大変でした。


 帰りは折角なので海ほたるに寄ってみました。
 かすかに隅田川の花火が見えました。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved