忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 仕事帰りに駆けつけ、2日とも途中から観戦。
 水曜は勝ち、木曜は負け。
 今年は采配も面白く、若手の台頭が楽しみです。

 水曜は、藤岡が取られた点をすぐに取り返し、
 8回表の無死3塁を切り抜けて勝利。
 寒くて観客はかなり少なめ…

 木曜は、6回に唐川が被弾し、残した満塁のランナーを
 荻野忠が押し出しと被弾できれいに掃除。最後粘ったけどね。江村プロ初安打。
 暖かかったおかげか、子どもたちが大挙来襲。
 さすが春休みですなぁ。正直落ち着いて見たかった。
 
 なぜあそこで荻野だったのか。
 確かにビハインドの場面でしたが、ピンチで投入するタイプの投手とは思えなかったので。
 どこかで理由がわかればいいなと思います。

拍手

PR
 マリーンズは今日は中止。
 たまたまつけていたBS1で、西岡がサヨナラヒット。
 ヒーローインタビュー、よかったなぁ。
 すっかり関西になじんでいるようです。
 マリーンズ戦以外で頑張れ!

 マリーンズでこういうキャラは、GG佐藤に期待!

拍手

 今日が私の初参戦日となりました。
 金曜土曜と調子が悪かったので…
 寒かったので、完全防寒装備で臨みました。

 試合もお寒い感じでしたが、昨日一昨日と連勝していて、
 ピッチャーもくたびれ気味でしたので、気楽に見られました。
 今年はシーズン通しての戦いぶりをゆっくり堪能しようと思います。
 
 一番のハイライトは、チーバくん登場だったかもなぁ。

 あと、今年の「千葉、心つなげよう」のPV見られたのも良かった。
 佐原、マザー牧場、鴨川、九十九里浜、鋸山など、
 かなりいろんな所の景色が入っていて、心を揺さぶられます。
 マリンに行ったら、必見ですよ!





 3塁側内野2階。またテーブルのようなものができていますね。


拍手



 快晴のオープン戦、快勝でした!
 しかし、試合前に既に大満足な日でした。

 そごう千葉店プレゼンツ、QVCマリンオープン戦の
 ファーストピッチセレモニーに登板する友人と一緒に、
 試合開始直前のグラウンドに降りることが出来たから。
 (友人が誰かは、写真を見ればわかる人にはわかります)

 2組招待され、我々の組が6人、もう一組の方が3人。
 もう一方のキャッチボールのお相手までさせていただけました。
 (グローブはめたのは10年以上ぶり(^^;))
 ただのキャッチボールでしたが、めっちゃ緊張しました。


 試合前の打撃練習の模様を見学させていただけました。
 撮影フリーでしたので、少し様子を紹介します。とてもまとめきれないんですけどね。



 井口選手と岡田選手。体格もスタイルも全く違います。
 スタメンの選手のほとんどが目の前を通り、そのたびに大騒ぎな見学者たち。
 初芝解説者と伊東監督が打撃ゲージの前でなにやら話し込んでいるのが印象的でした。



 阪神選手もご挨拶に。
 西岡選手(#7)は移籍後初凱旋。クラさんがサインをもらっていました。
 そして久保投手(#34)、加藤康介(#63)投手。
 写真にはありませんが、川崎雄介投手もいました。懐かしい!



 初芝氏が井口選手にインタビュー。
 チバテレビで放映されるようです。(「ハピモ」か「ニュース930」かな?)



 長距離砲として期待されている大松選手と神戸選手。
 さすがに当たれば飛びます。 
 そろそろ崖っぷち。試合でも頼みます!



 始球式直前の様子。
 新入団選手の紹介が行われようとしているところです。

 ファーストピッチも大成功!
 見ている方も大わらわで、写真はうまく撮れず…
 それでも、選手と一緒に記念撮影の輪に収まることが出来ました。

 これだけ近くで選手を見てしまうと、もうヤジは飛ばせないかも(汗)
 貴重な体験をありがとうございました!


 最後に、これだけは言っておかなければいけないこと。
 お買い物はそごう千葉店で!!(笑)
 実際、銀座のデパートよりもよっぽど買い物しやすいです。

拍手

 今日は代休。マリーンズの本拠地オープン戦初戦を覗きに行きました。
 風が強くて京葉線は遅延していましたが、
 総武線は止まっていたようなので、まだよかったかも。



 今日行った目的は、予約していた「早トククーポン」の引替え。
 これで今期も、マリーンズ三昧です。
 これを買っておくと、試合の途中からでも駆けつけようという気にさせてくれます。




 平日のオープン戦では、内外野の行来が可能とのことなので、
 久々に、バックスクリーン裏のモツ煮(400円)を食べに。
 マリンの名物メニューですね。

 内野にも何カ所もあるし、味もそれぞれです。
 私的には、内野の方が味は好みかな。

 試合は強風の影響かひどいもので、4回終了で2時間経過。
 適当に途中で帰ってきました…。

拍手



 2013年のTEAM26会員証などなど。
 今年も楽しみです!

拍手

 今日は、首都圏で大雪。10cm以上は積もって、非常に危険な状態。
 不要不急な外出は避けるべき日です。
 幸いなことに、昨日全て用事を済ませていたので、今日は休養に充てました。

 折角なので、昨日機内で読むために関空の丸善で買った本を読んでみました。


野村「ID」野球と落合「オレ流」野球野村「ID」野球と落合「オレ流」野球
川崎憲次郎

KKロングセラーズ 2012-12-20
売り上げランキング : 3073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 川崎憲次郎氏は、今年からマリーンズのブルペンコーチを務めますが、
 どういう考えでこれから指導していくのか、非常に参考になる本です。
 
 タイトルのとおり、ヤクルト時代に野村氏、中日時代に落合氏の影響を強く受けているようですが、
 本の中に「参謀」森繁和氏の名前がよく出てきます。
 投手コーチとしての影響は、この人から受けているのでしょうね。
 もしかすると、川崎氏をマリーンズのコーチに勧めてくれたのは、森繁和氏なのかもしれません。

 また、落合氏が西武野球、森祇晶氏の野球に惹かれていたということもあり、
 本の中には、伊東監督の名前も出てきます。
 さらに、野村氏の下で投手コーチを務め、川崎氏の育成にも関わった名伯楽、
 小谷正勝二軍投手コーチの名前も出ています。
 小谷氏は、もう1人の投手コーチ、斉藤明雄氏も育成しています。

 バッテリー強化にはうってつけのコーチ陣になるのではないでしょうか。
 今シーズン、期待してみたいと思います。


 なお、結構誤植が見受けられました。
 第二版があるならもう一度校正した方がよいと思われます。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved