忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マリーンズ・ファンクラブ特典の「スポーツリュック」が今日届きました。
 (既に受付終了になっている人気商品です)
 http://www.team26.jp/admission2012/gold.html

 デサント製で、中央にマリーンズのロゴが入り、
 前ポケットと、2層構造の内ポケット。ペンや名刺が入るポケットもあります。
 両サイドに小物入れ。フラッグ用のストッパーつき。ペットボトルも入ります。


 予想以上に良いものでした。これでまたスタジアムに行きたくなりますね。
 しかし、人気商品なので持っている人が多そう。
 何か目印つけておかないといけないかな。

拍手

PR
 Team26初ゴールド会員証到着記念、今期のオーダー予想!
 (今現在のモノ。攻撃重視にしています)
 キャンプの藤岡のニュース見ていたら、いてもたってもいられなくなりました(^^;)

1 8 岡田
2 9 清田
3 4 井口
4 7 サブロー
5 D ホワイトセル
6 5 今江
7 3 大松
8 2 里崎
9 6 根元

H 伊志嶺
H 福浦
H 角中
H 鈴木・細谷・渡辺正
H 早坂・塀内・高濱
H 工藤・荻野貴
C 小池・的場

P 成瀬
P 唐川
P 藤岡
P 渡辺俊
P グライシンガー・ペン
P 上野・小野

P 大谷・中後・吉見
P 木村・古谷
P 中郷・荻野忠・内
P 伊藤
P ロサ
P 薮田

(併記しているのはどちらかが1軍)

 まだ一案ですし、当然、まだまだ変わりますけどね。
 やはり、右の代打が薄いよなぁ…

拍手

 「千葉県、サッカー強いねぇ~。」

 レイソルに続き、市立船橋も全国制覇!
 他県の人から言われる、最高の褒め言葉かもしれません。

 ちょっと、まとめておきます。

 年末年始に行われた高校スポーツ結果(球技のみ)

 ・サッカー  市立船橋 優勝!
 ・バレー男子 習志野 初戦敗退  優勝:大村工(長崎)
 ・バレー女子 市立船橋 ベスト16  優勝:東九州龍谷(大分)
 ・バスケ女子 昭和学院 ベスト16  優勝:札幌山の手(北海道)
 ・バスケ男子 幕張総合 2回戦敗退  優勝:延岡学園(宮崎)
 ・ラグビー 流経大柏 ベスト16  優勝:東福岡(福岡)

 九州勢が断然強いんですねぇ。


 そして、こっちもなかなかです。

 年末年始に行われた社会人スポーツ結果(球技のみ)

 ・サッカー天皇杯 柏・千葉ともにベスト16  優勝:FC東京
 ・アメフト オービックシーガルズ(習志野) ライスボウル優勝!
 ・バスケ女子 JXサンフラワーズ(柏) 優勝!
 ・バスケ男子 千葉ジェッツ(bj・葛南地域) ベスト16  優勝:トヨタ自動車

 しかし、男子バスケの組織はわかりにくいですね…

拍手

 2012年1月9日(月・祝)午後0時15分〜10時45分
 (午後6時50分〜7時20分、ニュース中断あり)
 セパ対抗!今日は一日“プロ野球ソング”三昧IN福岡


 という番組が、NHK-FMでありまして、なんだかんだつらつら聞いていました。

 http://www.nhk.or.jp/zanmai/

 いやはや、恐ろしくマニアックな番組でした…
 (ついていける自分もほとほとマニアックなのでしょうが…)
 気になる方は、上記サイトに載っているソングリストを見てみてください。


 マリーンズのヒットテーマで「なーいすばーってぃん」って歌う、
 ブルース・ブラザーズの曲を模したモノがあるのですが、
 実はレロンリー・レオンリー兄弟の「ベースボール・ブギ」に通じていたんですね。
 これは初めて気がつきました。


 六甲おろし・オマリー編の強烈なインパクトから「オマリー系」という新語が出てきたり、
 球団名の出てこない球団歌から「マンパワー系」という新語が出てきたり。

 新年早々、開幕が待ち遠しくなる企画でした。
 何だかんだ言っても、まだまだプロ野球は熱いです!

拍手

 今日は夜は接待というか飲み会があったのですが、
 その直前に、吉報が。

 ドラフトで、藤岡投手を引き当てた!

 くじを当てて、うれし涙を流してくれるなんて、
 ファンとしても、うれし涙を流してしまいそうです!
 チームとしてもずっと1位指名を公言してましたから、
 一途な思いが実ったということですね。


 その後の指名も理想的で大成功!
 こんないいことがあるなら、最下位も悪くないですね(^^;)
 ぜひ、大活躍して欲しいです。


 その後の飲み会も、大成功!
 大満足な1日でした!



<マリーンズ指名選手>
 1位 藤岡 貴裕 投 手 東洋大学
 2位 中後 悠平 投 手 近畿大学
 3位 鈴木 大地 内野手 東洋大学
 4位 益田 直也 投 手 関西国際大

拍手

 L 4-3 F

 西口が好投し、昨日3イニングの牧田がしのいで勝ちきり。
 西武Dでは両チームのファンが残ってBsの結果を待つ。

 H 4-1 Bs

 Bs、ホールトン・ファルケンボーグ・馬原の本気リレーの前に沈黙…
 最終戦セレモニーがお通夜に…

 その結果、Lの劇的逆転3位が決まりました。
 去年以上の下克上はさせたくないなぁ、というのが本音です。


 M 5-5 E (延長11回)

 ひっそりとですが、負けられない戦いでした。
 岡田は2刺殺追加。残り2試合で日本記録まで残り9。やや厳しいかな…
 

---

 D 3-3 YB (延長10回)

 優勝インタビューの最後に「これからも応援よろしくお願いしますね。」
 今年でやめるのが本当に惜しい…

 S 4-0 T

 Sの2位、Gの3位が決まりました。


 明日から、全チーム消化試合になりますね。

拍手

 18531人とまずまずの入りのQVC。しかもマリーンズファンがかなり入っていました。
 (マリーンズにとっての)消化試合の月曜日で、これだけ入れば十分かもしれません。

 試合は、延長11回、2-2の引き分け。
 白熱した展開だったのですが、西武側に小さなミスが目立ちました。


 残り1試合、これでオリックスのCS行きが決まったかと思っていたのですが、
 よく見ると、西武○オリックス●なら逆転しますね。
 折角KYぶりを発揮したかと思ったのですが、残念。
 CS行きを目指す西武とオリックス、両方をもてあそぶ結果となりました。


 明日は大一番。西武は日本ハム、オリックスはソフトバンクと共にホームで戦います。
 どちらが3位に入ってCSに行くのでしょうか、注目です。

 あ、マリーンズにも注目してください(笑)


 セの優勝決定が重ならないといいなぁ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved