忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 今日は千葉県民の日。由来は各自調べてください(^^;)

 そんな今日、マリーンズがすばらしい勝ち方をしました!
 昨日に続いての逆転勝ち。センター岡田のスーパープレー連発!

 残念ながら現地に見に行くことはできませんでしたが、
 帰りの電車の中で、思わず声が出そうになりました。

 ようやく、反撃開始!ですね。

拍手

PR
 千葉駅で好評の山武の直売市が、東京進出です。

 名付けて、東京マルシェ。昨日から明日まで開催中!


 今回は山武市に加え、香取市も参戦。
 この組み合わせ、ちと懐かしいものを感じます。

 丸の内地下、動輪の広場前は、総武快速線に乗るのに便利。
 いい場所でやってますね。お客さんがひっきりなしに通ってました。




 明日、明後日はハマスタでベイスターズ戦です。
 ハマスタに行かれる方は、ぜひ、千葉県アンテナショップをご利用ください!
 関内駅からすぐです!
 http://www.chiba-bussan.jp/shop4.html

拍手

 今日は、チーバくん日記風に行きます。

---
 こんにちは。チーバくんだよ!

 きょうは、もりたちじといっしょに、有楽町のキャンペーンに行ってきたよ!

 キャンペーンが始まる少し前まで、あめやかぜがつよくてしんぱいだったんだけど、
 ぼくがステージにたったとたん、きゅうにパーっと晴れてきたんだ。
 やっぱりぼくは晴れをよぶ、ふしぎないきものなんだね。えっへん。

 キャンペーンには、テリーいとうさんと、きょうもとまさきさんと、
 えーけーびー48の、かたやまはるかさんと、なかやさやかさんが来てくれたんだよ。
 ちじのおともだちなんだって。すごいなぁ。

 そうそう、キャンペーンでは、ちばの野菜が安全なことをアピールしたんだよ。
 みんなの手にとどくまえに、きちんと検査しているから、
 ほうしゃのうの心配をしないで、安心して、もりもりたべてね!

 6月はキャンペーンがもりだくさん。ぼくもがんばらなきゃ!




---

 チーバくんスタイルは読みにくいでしょうか?(^^;)
 記事は、こんなふうに載りました。(日テレNEWS24 FNN


---

 帰りに幕張に寄って、久々のナイター。
 726チケットを使ったのですが、たっぷり延長11回を堪能しました。
 まあ、チャンスがあっただけ楽しめましたかね。

 11回のラストチャンス、打てないんだから、バントくらいちゃんと決めてほしいです。
 決めていたら、2死1,2塁で井口という、これ以上ない場面が来ていただろうに…
 あそこはやはり、ピンチバンター塀内で行くべきだったでしょう。

 予備日にもかかわらず、花火が上がり、富里スイカのマスコット(とみちゃん)が来ていたり、
 ファンサービスは頑張っているだけに、試合も頑張って欲しいものです。

拍手

 マリーンズがなかなか勝てません。
 けが人続出だし、今は耐えるときですね。
 明けない夜はないので、しばらくは我慢しましょう。

 こんな時に飲み会連発というのはかえってありがたいかな?

 飲み会前に、日比谷オクトーバーフェスト2011(~29日)に寄ってみました。
 いろんなドイツビールが飲めるんですが、高~い!
 (写真は、ピルスナー1300円+デポジット1000円。日本初上陸らしいんですが。)

 すごい人だかりで、座るところもありませんでしたので、
 1杯飲んで、気分だけ盛り上げてみました。

拍手

 復興に向けての打ち合わせなどをして、
 さぁこれから、と言う気分で職場に戻ろうとしたら、

 大雨、大風、震度6弱の地震…

 どんだけ苦しめたら気が済むんでしょうか。
 さすがに、萎えそうです。

 大風と地震となれば、京葉線は当然影響を受けます。
 「各駅停車 上総一ノ宮行き」に新木場から乗り、
 激混みの中、さらに萎えそうでした…

 切り替え切り替え!


 TDL、4月15日から再開という報道がありましたが、OLCは否定。
 HPによると「開園3日前の午後8時までにご案内」とありますから、
 15日に再開なら、発表は明日になるのでは。

 しかし、この余震でどうなるのでしょうか。
 4月15日は、TDLの誕生日(開園28周年)。
 可能であればこの日にしたいでしょうなぁ。

拍手

 何だか、わやくちゃな日々が続いています…
 が、やはり2年目の仕事。人のつながりを生かして乗り切ってます。


 さて、震災発生以来、バレーを全くやっていないわけですが、
 明日の練習も、どうやら行けなさそう。
 明後日の試合も、メンバーが足りるかどうかぎりぎりの状況です。

 折角なので、バレーしたいです。
 バレーできると信じてます。

 けど、今日、ちょっと腰がぎっくり気味だったので、ゆっくり休みます。


 そうそう、ようやく、納豆が買えました!
 近場で買えなかったのですが、都内のコンビニで見つけて
 買ってそのまま持ち帰ってきました。
 でも、1パックだけ。買いだめはしません。
 明日の朝食が楽しみです。

拍手

 何かと気持ちが自粛モードになってしまい、買物を控えがちになってしまいます。

 ならば、気分を変えるため、いつもは安いところで済ませている
 散髪で奮発してみようかと思い立ち、
 有楽町にある、評判のよさそうな理髪店を探して、
 先日、試しに入ってみました。


 …。


 やはりすばらしいですね!

 腕もさることながら、おもてなしがすばらしい。
 半個室の空間もリラックスできるし、
 ちょっとした身だしなみの相談もできたりして、
 気持ちよい時間が過ぎていきました。


 最後に感心したのは、お客さん一人ひとりにカルテを作っていること。
 確かに、髪型も地肌もみな違うし、その記録は店の財産になります。

 なぜ今まで気がつかなかったのだろう。
 たぶん私が知らなかっただけだとは思うのですが。


 いつもいつでも、とはいかなくても、またそのうち訪れたいです。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved