忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今年の初いんばバレー。11人集まりました。

 心底冷える体育館でしたので、アップをしっかりしましたが、
 もも上げをコート一周やっただけでも、かなりあったまりました。
 結構きつかったですが…

 先週提案したコンビ練習も少しやりました。結構使えるんじゃないかなという印象。
 また練習しましょう。

 ゲームは一勝一敗のあとの最終セット、スパイクをふかしてしまい負けました。
 最後がこれじゃあねぇ~。またがんばろ。

 終わった頃にはじわっと汗が出てきて、ちょうどいい運動でした。
 またよろしくお願いします!
 

拍手

PR
 新品のシューズで、バレー初め!
 10人+2人で体を慣らしました。

 1か月ぶりのバレーだったので、なかなか思うように行きませんね。
 それでも、ニューシューズの効果は抜群!
 ハイカットでアタッカー仕様のシューズにしたので、
 238cmのネットでも良いスパイクが打てました!

 まずは形からでも、気持ちがよいものですね。
 今年もよろしくお願いします!



拍手

 金曜の夜は、職場の泊まりがけ忘年会で浅草へ。
 さんざん飲んで、午前2時に終了したのち、
 翌朝は、朝8時に集合してスカイツリーに昇り、
 ソラマチ散策&昼食後、職場の方々から離れて
 FVBバレーに忘年会まで参加しました。

 事実だけ書くとあっさりですが、めちゃめちゃ濃い2日間でした。


 スカイツリーは、朝一番ならそれほど並ばずに昇れました。
 天気予報があまりよくなかったこともあるかもしれません。
 展望回廊まで行きましたが、思ったよりもよく見えました。

 浅草、錦糸町、両国、そしていつもバレーしている墨田区界隈。
 天気が良ければ幕張新都心まで見られるそうです。
 単なる景色ではなく、行ったことがある場所を見られることに価値がありますね。
 ここには載せませんが、展望デッキでは職場の女性陣と記念写真を撮ってもらいました。

 ソラマチでは、千葉工大のサテライトキャンパス(展示施設)を見学。
 福島の原発内で活躍するロボットや、火星の地表面が見られる装置は必見ですね。
 押上寄りの4階には栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」もあります。


 ↓金色の物体が目印。            ↓真ん中辺にオリンピックが見えます。





 昼過ぎからFVBバレー@すみだ。
 二日酔いどころか、完全に酒が残っていましたが、
 それでも今年最後のバレーを存分に楽しみました。

 よく動けていましたし、結構勝率も良かったですが、
 今日イチのスパイクはきれいにサイドラインの外に落ちました(笑)

 こちらの忘年会も4時間近く大いに盛り上がりました。
 利き酒大会の賞金を追加のフードに提供してくれた気前に感謝。

 プレゼント交換では、良いものをいただきました。男子力を上げます(笑)
 私の賞品は場の盛り上げに役立ったようです。
 機会があればまたどこかで役立ててください。

 今年も大いに楽しませていただき、ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします!


 あ、どんなに酔いつぶれていても、日曜は選挙に行くんですよ!
 若い人の方が真剣で、かつ投票先に迷っている(入れるところがない?)ように見えましたが、
 若い人の意見が反映される世の中にするためにも、必ず一票入れましょう!

 駒崎さんのエントリーを貼っておきます。
 選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由: http://bit.ly/W8rWlG

拍手

 今年最後のいんばも、12人が集まりました。
 新しいお友達も来てくれました!

 しかし、寒かった。練習前に走って暖めないと体が動かない。
 ひざが冷たくなって、ひざあて必須ですな。

 しばらくゲームで勝てていなかったのですが、
 最後のセットで、ようやく勝つことが出来ました!
 まあ、全員1勝1敗なのですが。

 〆に、久々のバトルロワイヤル。
 最後は、女子ばかり4人残り。
 傍目から女の戦いを見させていただきました(笑)


 練習後、駐車場から空を見上げると、きれいな星空が。
 今日は双子座流星群の日。
 オリオン座の隣で、流れ星を1つ見つけることが出来ました。


 いんばは今日でおしまい。最後まで楽しませていただきありがとうございました。
 来年もまた楽しみにしています!

 そして、明日はA9の今年最後の練習。私は参加できませんが、
 大男さんがケガから復帰するとのことですので、ぜひみんなで参加してください!

拍手

 ニコニコ動画で党首討論を中継している同じ時間帯に、
 チバテレでも県の党代表の討論会を放送していた。
 同じ時間にぶつけられてしまったのだろうか。
 しかし、そんなチバテレが好きだ(^^;)


 そんな今日も、いんばバレーへ。10人。
 プレーは悪くないのですが、最近、ことごとく勝てません。
 次回が年内最後。1つぐらい勝って終わりたいものです。
  
 
 
 

拍手

 久々に足立区内、竹の塚でのバレーです。
 昨日も飲み会があったのですが、おかげで結構二日酔いだったような気もします…。


 今日は大盛況、24人以上参加がいて、4チームでぐるぐる回りました。
 男子が多めだったのは最近では珍しいかも。

 一時帰国していたしんさんも元気そうでした。
 大きなスーツケースを手に、あちこち飛び回っていたようですね。
 このタイミングで大分が昇格を決めたのも何かの縁か。
 今日の夜便で帰国するとのこと。またよろしくです!

 出産後初のプレーとなるまっきーも久々でした。コハルンにも初対面。
 サプライズお祝いのお返しまでいただきありがとうございました。
 ブルーのスポーツタオル、大切に使わせていただきます。

 プレーでは、Y本さん相手に人生初のブロックを決めたというekoさんにMVP。


 飲み会は北千住。それこそサプライズパーティー以来。
 またドンレミーアウトレットのスイーツを買い込んで、大満足。
 飲み会も楽しかったです。また来月もよろしくです!


 P.S. 帰りは北千住から東京周り京葉線で帰ってきたのですが、
 改札口でsuicaから引かれた金額がやけに少ない。
 どうやら、北千住は千代田線とJRが同じ改札なので、
 西船橋まで地下鉄を使ったものとされたようです。
 それでいいのか?JR東日本。そんなことだからジェフが上が...(言いがかり)

拍手

 今日も11人集まりました。
 パス、シート、スパイク、ゲーム。238cm。
 結構ちゃんとしているように見えますが、ノリはいつもの感じです。

 今日は結構動けてよかった。
 バロメーターはブロックなのですが、何とか1本出ました。
 ブロックが出るということは、手がちゃんと上がっているということ。
 つまりは肩関節がちゃんと動くということ。これが結構大事なんです。

 また次も楽しみにしてます!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved