忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 15名+1名+飲みから2名。

 今日は集まるか不安でしたが、
 遠路はるばるの方やお久しぶりの参加の方など、今日も気がつけば盛況でした。
 3セットやってすべて2点差というゲームは久々かな?白熱しましたね!

 スパイクの入り方をちょっといじったら、よいクイックが打てたり
 ブロックの時に相手の手の動きを見られるようになったことで、
 きれいなシャットが生まれたり。
 体力は落ちてもまだ成長できるんだ、ということをちょっと感じたりします。

 体が重い一週間でしたが、バレーをやるとスキッとしますね。
 まだまだがんばらねば。


 あと、なかなか予定が読めない方も多いかとは思いますが、
 出欠表見て不安になる方もいますので、なるべく入力お願いしますね。

 また来月もよろしくです!

拍手

PR
 雨の中、FVBバレーで墨田区へ。
 CSが中止になったのでちょうどよかったです(^^;)

 ものすごい雨の中、どのくらい集まるか不安もありましたが、
 結局、3チームくらい集まり、しっかりバレーが出来ました。
 今日はブロックがよく決まって、気分爽快でした。

 ブラジルの方たちが何人か参加しているのですが、
 パワーあり、センスありで、一緒にプレーしていて楽しいです。
 ブラジルでは、サッカーの次に人気があるのがバレーなんだとか。


 雨だったので、亀戸まで行かずに小村井駅の近くで飲みました。
 こぢんまりとした雰囲気も、下町っぽくてよいですね。

 かけがえのないひとときをありがとうございました!



拍手

 今日は仕事が立て込み、いんばバレーに行けませんでした。
 マリーンズの試合が見られたのも最後だけ。
 まあ負けたなりによく頑張ったのではないでしょうか。


 昨日の台風26号、県内への爪痕は深かったです。
 今日も京成線と内房線が一部不通、ダイヤも乱れ気味。

 昨日の京葉線は朝7時頃から動かず。
 それでも、終電間際に乗ったときにはすっかり平常運転でした。
 ホント、風に強くなりましたね。ちゃんと知って欲しいです。

拍手

 今日は仕事がだいぶ立て込んでしまい、8時近くからバレーに合流となりました。

 行ってみると、既にたくさんの人の姿が。
 結局、プレー17名+見学3名の20名参加と大盛況でした!

 私も3セットくらいは出来たので、まずまずでしたが、
 感覚が戻ってきた頃に終わってしまったような気がします。


 飲み会はいつもの感じでした。
 普段はほとんどバレーの話は出ないのですが、
 隣のテーブルから聞こえてくる懐かしい名前には、ついつい反応してしまいました。

 「ハイマン」「郎平」「白井貴子」「カーチキライ」

 おかしいなぁ、生でプレーを見た記憶はないはずなのに(^^;)


 また来月もよろしくです!



拍手



 これがベストショットかな?
 いんばで見た、中秋の満月です。

 今日は14名(男7女7)も集まり、大盛況。
 レシーブの猛者揃いだったこともあり、ボールが落ちない落ちない。
 いつもよりセットごとの時間もかかり、
 気がつけば、いつもの終了時刻を15分過ぎていました。

 自分的には、サーブの修正がスパイクにもよい影響を与えているようですが、
 そうなると、フォームが素直になりすぎるので、
 ブロックにきれいにぶち当ててしまうのが何とも、という感じです(^^;)

 楽しく体を動かせるのが何よりです。
 またよろしくお願いします!

拍手

 本日も15人と千客万来。バレーを楽しみました。
 職員大会前で練習積んでいる人が多いのか、動きのよい人が多かったですね。

 私はあまり練習できていないのですが、それでも、
 サーブはフォームを基本に戻したおかげで、かなり精度が上がりました。
 ブロックも出たし、まあよかったかな。

 練習後は久々に飲まない飲み会を堪能しました。(車だったので)

 また来月もよろしくです!

拍手

 ムーンカップin御宿、今年も無事に終了しました!
 それほど暑くなく、絶好のビーチバレー日和でした。
 2日目はあいにくの雨でしたが、それもまたネタになったようで(笑)


 自分のチームの試合は、決勝トーナメント1回戦まで行きました。
 とはいっても、不戦勝絡みで、点数的にも褒められたものではなかったのですが、
 めいっぱい動いたので、悔いはありません。
 最後のセットは、強打で打たれたりフェイント落とされたりと、
 すっかり翻弄されてしまい、すっかりへろへろで途中交代。
 それでも、やりきった感はありました。

 そして、試合が終わるまで自粛していたビールターイム!
 もう3時半近くだったので、とにかく「飲むぞー!」ってな気分でした。
 ジョッキ3杯と、コロナビール、最高でした!



 宿の食事は部屋食。(雨予報だったので)
 それでも、こんなに豪華でした!



 その後、ちょっとしたサプライズ企画。
 みんなでケーキをいただきました。
 出てきたケーキ屋さんは、前のアド街で取り上げられたというから、多分ここかな?
 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20090718/5418.html

 2日目に残ったチームは3回戦まで進出。大善戦でした!


 今年で巡業は14回目、ビーチバレー大会自体も19回目。
 つまり、来年は記念大会になりそうです。
 今年来られなかった人も、すっかりご無沙汰な人も、来年はぜひみんなで楽しみましょう!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved