忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は9人。久々に貸切状態のコートでした。

 4人の側に入って2セットこなしましたが、
 人数が少ないと、ちょっとした空きスペースを狙われて失点するシーンも。

 5人だと油断しててもカバーできるのですが、4人だとそうはいかない。
 ちょっと前に詰めていると後ろを狙われるし、逆もあるので、
 とにかく足を良く動かして、読みも入れないといけない。

 でも、それが面白かったです。

 仕事のもやもやもすっきりして、良いバレーでした。
 次回もよろしくお願いします。


拍手

PR
 今日は12人。幕張メッセからしらっぺも駆けつけてくれました。
 いつもの感じの練習に、すこし刺激が加わったように思えました。
 また機会があれば参加してくださいね。

 16日の試合、人数が揃わず、残念ながら棄権となってしまいました。
 この日は県民の日の行事が目白押しで、仕事が入っている人も多いですから、
 致し方ないのかもしれません。
 次回また頑張りましょう!

拍手

 今日も10人。まずまずの集まりで、3セットほどバレーを楽しめました。
 個人的には、ライトのスパイクでいいのを1本打てたけど、
 あとは動けるかどうかを確認した程度でした。
 みんなどんどんうまくなるので、しっかり練習しないと。

 気がつけば、リーグ戦10日前。
 それなのに、デスクワーク続きで体のキレがどうにもよくない。
 とにかく、ケガしない程度には体を作っておきたい。

 なので、ちょっと朝ラン→シャワー→朝食→BSあまちゃんのルーチンで出勤。
 その筋肉痛が、ちょうどバレーの頃に出てきていました。
 でも、1日調子よかったし、気分もよいですね。
 無理しない程度に、しばらく続けてみたいと思います。
 

拍手

 11人。蒸し暑かったけど、いい風が吹き抜けていきました。

 今回も2時間弱、しっかり動いて汗を流しました。
 短い時間でパッとやってサッと終わるのもいいですね。
 珍しく全勝だったような。

 隣のコートでは、ママさんバレーの練習試合が行われていて、
 今までのように貸切状態ではなくなりましたが、
 活気があっていいかもしれませんね。

 名古屋と東北と沖縄のお土産をありがとうございます。
 Zさんが行ってきたという、福島の立ち入り禁止地域近くの話を聞きましたが、
 時間が止まってタイムカプセル状態だとか。
 機会があればぜひ一度行ってみたいところです。

 いい気分転換の時間をいつもありがとうございます!


ーーー
 イースタンで、古谷がノーヒットノーラン達成!!
 何という投手王国。
 http://www.marines.co.jp/news/detail/11425.html

拍手

 雨の中、13人集まって楽しくゲーム。
 今日は子どもたちがいなかったので、気遣い無くプレーできていたようです。

 空いてるところに落とせばいいんだろ?
 真ん中セミが上がってきたら、ブロックに当てて落とせばいいんだろ?
 的なバレーで、しっかりと動けたような気がします。


 打ち上げは、亀戸駅近くの串かつ屋。
 しかし、主役は「メガタン」(淡麗1リットルのジョッキ)でした。
 比較物置いてないのでわかりにくいかもしれませんが、
 これを片手でぐいっと飲むと、かなり「男前」です。

 亀戸周辺はいいお店が多くて楽しいですね。
 また次回もよろしくです!


拍手

 今日は13人でした。5セットくらい出来たかな。
 個人的には、ハーフパンツ忘れてスラックスでやったので動きにくかった。
 暑かったけど、いい運動でした。
 正直、もうがんがんバレーやるという感じでもないので、
 このくらいの運動量で十分満足なんですよね。

 今までの飲み会の場所が無くなってしまったので、
 今月から○り○とうに変わりました。 あまり多いと入りきれないかも?
 まだちょっと寂しい気もしますが、今後はこちらにお世話になります!


ーーー
 マリーンズの連勝はストップしたようですが、
 どうも、9回の益田の所の判定でいろいろあったようです。
 見ていないので何とも言えないのですが。
 明日からまた頑張ってください!
 途中交代した角中と井口も元気で戻ってきてくれることを願います。

拍手

 貴重なお店が、4月末に閉店になってしまいました。

 アフターナインがいつも定例練習のあとに集まっていた店です。
 もう10年以上はお世話になっていたのでしょうかね。
 あるメンバーの所に、閉店のお知らせの手紙が届いたのを見せてもらいました。

 帰りにその店の前に行ってみました。
 階段下の看板はそのままでしたが、店は閉まっていました。
 閉店の張り紙らしきものはありませんでしたが、
 在りし日の店の姿はありませんでした。
 ただのお休みだといいんだけどなぁ、と少し思ったりもしました。


 ここに来ると、独特の注文のしきたりがあったりして、
 このしきたりになじむと、チームにもなじんだような、そんな雰囲気もありました。
 祝勝会や、誕生会などもよくありました。

 思えば、バレーだけではなく、2005年のマリーンズ日本一の瞬間はここで見届けたし、
 2010年の延長15回引き分けの試合を見たのもここでした。

 千葉から離れていてやさぐれていたときなどは、ここに来ると、
 やっぱり千葉は最高!と思わせてくれる場所でした。


 長い間、ありがとうございました。これからもお元気で。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved