忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も21人+3人という大盛況。
 リーグ戦前とビーチバレー前ということもあったのでしょうね。

 シート、スパイク、(サーブ自主連)などのあと、
 フォーメーション、カット練習も入れました。
 かなりよいサーブをたくさん打ちこんでくれたので、よい練習になりました。感謝。
 その後、9人制を2チーム分け1セット、3チーム分け1周、2チーム分け(有志)1セット
 という感じでした。

 人が多くなり、何となく意見を聞きながら進めたりしましたが、
 こういう練習を入れたら、という意見も随時募集しています。

 飲み会は少なめ。半分くらいの参加。
 今朝のバレー&サッカーの疲れがあるのかも?

 明後日の試合と、ビーチバレーも、がんばりましょう!

拍手

PR


 今年も、御宿は暑いですよ!

 この日は台風の影響で赤旗だったせいか、駐車場はちょっと空き気味。
 でも、家族連れが少ないくらいで、他は賑わっていました。

 下見としては過去最大級の練習もしましたので、準備万端です。
 私の試合は朝1番、9時30分からで、勝てば2日目まで試合なし。
 勝てば1日満喫できるし、これは勝つしかないですね!
 ローテなしのフリーポジションでよいそうなので、かなりやりやすそうです。

 本番を楽しみにしています!


---
 木更津周りで、君津小糸→久留里→上総中野→大多喜経由で向かいましたが、
 久留里駅がきれいになっていたのと、上総中野駅に人がたくさんいたのにびっくり。
 このあたりの観光資源もかなり整備されてきましたね!

拍手

 今日も9人の盛況。

 スパイク練習で、セミを多めに打ってみましたが、
 ネットがこの高さでも、エンドライン近辺へのスパイクしか打てません…
 ジャンプ力が落ちているのか、手首の力が足りないのか、あるいは?
 また試してみます。

 ゲームでは、女子6人がコートに入ってみて6対3や6対2をやってみました。
 しかも、男子側はアタックラインより内側に落としてはいけないという縛りで。

 コートの中で誰がとるかはっきりしていなかったようで、
 取れそうなボールが取れないことが多かったですね。
 機会があれば、またやってみましょう。

 風がだんだん止んできて、最後は汗びっしょりでした。
 また次の練習頑張りましょう!


 今夜月の見える丘に。

拍手

 気候は涼しかったのですが、試合が始まると瞬く間に汗びっしょり。
 やはり、夏場の試合は体力勝負ですね。

 日頃の疲れがたまっているのか、なかなか思ったようなパフォーマンスが出ません。
 やりたいプレーができないというもどかしさも、克服しないといけません。
 それに加えて、最近は、空ジャンプに入るのがつらくなってきました。
 打つときには打つ、これができていれば問題ないんですけどね。
 サイドの負担を軽くするためにも、Aセミやライトも絡めて、
 確実に打てるボールを打っていくようにした方がよいと思っています。

 点数的には競ったセットもあり、それなりに頑張れたのではないでしょうか。
 応援に来てくださった皆様も、ありがとうございました。
 しっかり栄養つけて、体を休めて、また次回頑張りましょう!

拍手

 夜はいんばバレー。なんと11人も集まりました!
 体育館は風が通り抜け、とても快適な練習でした!

 試合の前に、少しでも体を動かせてよかったです。
 明後日は暑そうですが、ケガ無く頑張りましょう!

拍手

 今日は参加できませんでした。(飲み会にはちょこっと顔を出したけど)

 練習には19人参加、初参加の方も何人かいたようです。
 今月も盛況で嬉しい限り。来月もよろしくお願いします!

拍手

 仕事のあと、いんばバレーへ。今日は9人も集まりました。
 夏はリーグ戦もビーチもあるので、
 なるべく機会を見つけて体を動かしておきたいですね。
 #行く途中のカーラジオでは「ラジオ日本マリーンズナイター」も堪能。大松2ラン!

 サッカー選手さんが参加してくれたので、バレー教室にもなりました。
 体の使い方とかをしっかり教えられる人は、とても貴重です。

 その後、ちょっとしたフローターサーブ道場になったのですが、
 フォームはよいのに、ネットまで届かないというケースが何人も。(女子です)
 いい教え方がわからないんだよなぁ。
 ぶれないトスを上げて、しっかりミートするとか、基本的なことは言えるんだけど、
 どこが問題なのかがわからない。力がないわけではなさそうなんだけど。

 自分が、1万本打ってやっとサーブに自信を持った、とかいうタイプの人だから、
 ポイントをさっとつかむことが出来ないんだよなぁ。
 教え上手にもなりたいものです。

 もちろん、ゲームもやりましたよ。
 暑くて汗だくでした。気持ちよい疲れですね。
 またよろしくお願いします。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved