忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日も13人集まりました!
 9人制に向けてなのか、集まりがよいですね。
 それでも、いつものノリでバレーを楽しみました。

 最近なかなか止まらなかったブロックが、今日やっと止まりました。
 やっぱり、腹筋背筋は大事なんですね。
 いつもの整骨院で受けたアドバイスさまさまです。

 でも、頭の上をフェイントで越されるプレーも多くて、
 もう少し試したかったなという気もしますが、
 それもまた練習ですからね。

 しばらくは毎週バレーできるで、楽しみです。
 またよろしくです!

拍手

PR
 今月も、スカイツリーのふもとでバレー。
 20名以上集まり、懐かしい方、初対面の方、いろんな出会いがありました。
 Eちゃん&Aちこも随分久しぶりでしたが、
 プレースタイルは変わらず、ああ、こんな感じだったなぁ、と懐かしかったです。

 今日は体の切れはとても良かったのですが、
 むしろ軽すぎて、サーブが飛びすぎてアウトになる場面もしばしば。
 なかなか勝てませんでしたが、最後のエキストラゲームで、
 しらっぺ・れいこが連れてきた高校生3人と同じチームになって、
 ようやく1つ勝てたので、気分良く終われました。

 また来月もよろしくです!(9人制の翌日で体力大丈夫かなぁ…(^^;))

 

 

拍手

 今日も12人集まりました。
 アップもきちんとやったので、よく体が動きました。
 シートのセッター位置でもたっぷり動きましたしね(^^;)

 スパイク練習での速攻はほぼ攻撃につなげられたのではないかな?
 あとは、サーブカットから攻撃出来るようになれば、さらに良くなりますね。

 ゲーム形式は、最初セッターに入りましたが、
 あまりのダメダメさに、カットに入って、やっとらしさが出てきました。
 今日は、拾って打つ方が楽しかったですね。
 ミスしても笑いが起きる、そんなプレーも自分も含め随所にあって、
 思いっきり発散できました。


 練習後、たくさんのチョコをもらってしまいました。(男子全員に)
 職場でもありましたが、最近風邪気味の心にとてもよく効きます。
 一度には食べきれないので、ありがたくちょこちょこ頂くことにします。

 また次回の練習もよろしくです!



拍手

 A9では、メーリングリストでの連絡では、Yahoo!グループを使っていました。
 リマインダーという、自動的に連絡メールを送れる機能が便利で、
 練習日や、メンバーの誕生日などを流していました。
 お誕生会が盛んな理由の一つかもしれません。

 2月は誕生日の人が多く、来年度の練習日程もそろそろ決まるというこの頃、
 そういえば最近、メール流れてないなぁ…今日も流れるはずなのに…と思い、
 確認しようと設定画面を見たのは、今朝の通勤時。

 しかし、探せども探せども、設定画面に入る「カレンダー」の文字が見つからない…
 仕方ないので「yahoo グループ カレンダー」などと検索してみたところ、
    Yahoo!グループのカレンダー機能は、2013年1月31日をもって終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/calendar/

 という、メッセージが…


 全く、知りませんでした。
 yahooメールを普段使っていないこともあるのですが、
 最近チェックしたときも、そんなメール来ていなかったんだけどなぁ…

 というわけで、練習日程とお誕生日は、各自管理をお願いします…
 届いたメールが残っていれば、1年分あされば出てきますので。
 メーリングリスト機能は引き続き使えます。(登録アドレスからしか発信できません)
 よろしくお願いいたします。


拍手

 定例練習日は、14人集まりました。

 2チーム分けでのゲームでは、所々6人制と9人制のルールが混じることもあり、
 やってて混乱する場面もありましたが、それもまた楽しめました。
 3セットやって2勝1敗でした。

 練習後は、2月生まれが5人集まったので、お誕生日会。
 寄せ書き、プレゼント、ケーキなど、たくさんのお祝いがありました。
 よい1年にしましょうね。

 そんな中での今日の1枚は、これにしました。
 ケーキといっても、これは豆腐ケーキ。
 ある意味、体格に気を遣った、一番愛情のこもったお祝いかもしれませんね。



---
(今回来られなかった人向け連絡)
 来月は、予定どおり3月15日の開催です!

 また、来年度の体育館申請もしてくれているそうなので、
 決定したら連絡が流れることになっています。
 掲示板などのお知らせにも注意してください。

拍手

 今日も11人集まりました。
 とても寒かったですが、いつも以上に動いて汗を出しました。
 ていうか、あまりに動けなかったので、無理してでも動いたような…
 いい感じでジャンプしても、238cmのネットにカシャは、かなりショック。
 たまにバレーするだけでは、運動が足りてないんだろうなぁ。

 まあでも、楽しく出来ました。またよろしくです!


---
 行きも帰りもニュース聞きながら運転していたのですが、
 最近は、まるで連続ドラマのごとく、同じニュースの続報の繰り返し…
 チバテレのニュースの方が、毎日新鮮な気がしますね。

拍手

 今日もスカイツリーのふもとでバレー。中2日だと調子も良かったです。

 最初は15人くらい集まっていましたが、男子が多かったので、
 スパイク、ブロック、レシーブと、かなりハードなゲームになりました。
 21点制がものすごく長く感じたのは、気のせいではなかったかも。 

 レシーブでは最初、全く足が動かなかったのですが、
 途中で一度ライトに入らせてもらってからは、動きが良くなり、
 センターに戻ってからも拾えるようになってきました、
 結構、忘れていた動きというものもあったようです。

 最後は遅れてきた女子も加わり、なんだかんだ言って、20人以上集まっていました。


 飲み会は、亀戸線の小村井駅近くの店でこじんまりと。
 かなり良い店だったので、次回もここになりそうですね。
 黒霧島のロックがジョッキで出てきたときはどうなるかと思いましたが…
 皆さん、無事に帰り着けましたでしょうか?

 次回もよろしくお願いします!




拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved