忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事が終わって、エレベーターに乗ろうとした瞬間、揺れを感じました。
 最初、めまいかと思ったのですが、建物がミシミシ言っていて、
 あ、地震だ、と思いました。
 ラジオをつけて震度を確認しながら、階段で下りていきました。
 こういうとき、高層階の職場はいろいろ不便です。

 結局、千葉ではそれほど大きな揺れではないことがわかり、
 バレーに行くことができました。


 千葉に戻ってきて、最初のアフターナインバレー。
 最初、予定表見たときは集まり具合を心配しましたが、
 ふたを開けてみれば、15人+1人とよく集まりました。

 練習は、途中から来ている身であれこれ言う気はないのですが、
 ゲームのはじめの方でサーブミスが目立ったのは、いきなり打ったからではないでしょうか。
 ゲームの前に、サーブを何本か打った方が良さそうですね。
 気がついた方で適宜組み込んでやっていただければ幸いです。

 飲み会も含め、言いたいことが言える幸せをかみしめたひとときでした。
 そのせいか、よく覚えていませんが、
 失言やオヤジギャグ等あったかもしれませんが、申し訳ありませんでした。
 
 やっぱり、ここが基本ですね。
 今年度もよろしくお願いいたします。

拍手

PR
 今日も16人と、よく集まりました。
 8対8の9人制、5セットマッチでフルセットの接戦を演じるなど、大満喫。
 レフトに入ったのに速攻がよく決まりました。トスに感謝。
 飲み会も11人、いつものように盛り上がりました。


 ただ、今日の練習には、特別な思いがありました。
 昨年の3月の練習は、中止になっているのです。
 そう、昨年の第2金曜日は、3月11日…

 私にとっては、3.11という日付よりも、
 練習日であった第2金曜日という曜日の方が、意味があります。
 バレーの準備をしてきながら、徒歩帰宅を余儀なくされた記憶がよみがえるのです。

 そして、翌日と翌々日に試合が組まれており、
 中止なのかそうでないのか、棄権の手続きはどうするのか、
 つながりにくい携帯を前に、安否確認もそこそこに、
 バッテリー残量を気にしながらやりとりしていました。
 もちろん、全部中止になりましたが、その決定も随分夜遅くになった記憶があります。


 そんな今日に、普段通りバレーが楽しめていることに、
 改めて幸せを感じるのでした。
 自己満足ながら、マレーシア土産のチョコを配り、Tシャツを着て、
 たくさん動いて、いつもよりくたびれて、酔いも早かったですが、
 それでも、そんな一時が、とても愛おしく、嬉しいのです。

 また来月も、バレーが楽しめますように。
 小さな小さな積み重ねですね。

拍手

 本日の9人制混合、お疲れさまでした。

 試合に出場した方だけでなく、応援してくれた方など、
 いつもながらたくさんの方のお力をいただき、ありがとうございます。

 試合は、2試合ともストレートで敗戦でしたが、
 1試合目の最初はリードする場面もありました。
 あそこで一気に行きたかったですね。

 各自、持っている力を存分に発揮できましたでしょうか?
 悔いが残るプレーをしないよう、一生懸命戦いましょう。
 バレーができる幸せをかみしめながらね。


 今回は、試合後の飲み会もありました。
 90分飲み放題なのに、3時間近くもいてしまいましたね。
 おかげで、かなり楽しいひとときをリーズナブルに過ごすことができました。

 今シーズンの試合はひとまず終了。また来シーズンもがんばりましょう!

拍手

 夕方から千葉に戻り、バレーの仲間と盛り上がりました。
 2月生まれが5人いたので、合わせてお祝いしてしまおう!という企画です。
 (といっても、主役は2人?)

 プレゼントとチョコレートの交換タイムは、
 みんな素敵なプレゼントを持ち寄るものだから、
 だんだんとハードルが上がっていきましたね。

 私があげたのは、銀座ハンズの袋に入っているやつですよ~
 (あれだけたくさんもらうと、わからなくなりそうですよね)

 チョコレートも、手作りもあったり、いろいろでした。少しずつ頂きます。
 みんないろいろ考えて、アイデアいっぱい、幸せいっぱいでした。


 久々にあれだけ歌ったなぁ。
 食べて飲んで歌って、楽しいひとときでした。
 午前様でも、翌日は元気にいつもの電車で出勤しましたよ。

 さて、次は誰の誕生日かな?

拍手

 午前中の用事を済ませてから、ちょっと遅れてバレーに参加。
 (用事の話は明日以降書きます)

 バレーは13名。ネットが230cmだったせいか、ネットにかける人続出。
 来月はもう少し低めにして楽しくやりましょうという話も。

 カットは水物、という言葉もありますが、
 今日は、カットは集中力、ということも実感。
 だから、バレーは気分転換に良いんですね。


 飲み会には、今月もスペシャルゲストが!はるばる関西から参戦でした。
 やはり、バレーは大阪が本場ですなぁ。忙しく動きまくっているようでした。

 なぜか何だかんだで盛り上がり、5時間以上も飲み続けていました。
 そりゃあ頭も痛くなりますな…
 久々参加のれいこさんもすっかりれいこBになっておりました。

 そんな中での1枚がこれ。
 オヤジ女子会の傍らで、スイーツ男子会を満喫してましたが何か?(笑)
 

拍手

 先々週バレー、先週スキー、でまた今週バレーだったのですが、
 それでも、練習16人+2人集まりました。

 来月の9人制に向けた練習をしようとしたところ、出欠がはっきりしない人が続出。
 結局、いつものとおりじゃんけんで分けたりしました。

 サイドアウトが続いたと思ったら、突然サーブが続いてそのまま終わったり。
 9人制の試合ではよくあることなので、試合展開の経験としてはよかったかもしれないですね。


 試合の出欠は、出欠表に入れておいてくださいね~

 なお、3月25日は、人数が集まれば、夏に一度でた茂原市の大会に出たいと思っています!
 (練習後の説明では、男子だけでも、女子だけでもいいと言ってしまいましたが、
  男女混合と銘打っているので、1人以上は入っていた方が良さそうですね。)


 飲み会は、楽しかった!
 途中で帰らなければいけなかったのですが、本当に名残惜しかった。
 また次回を楽しみにしています!



拍手



 何年かぶりに、スキー旅行に行ってきました。今回は草津。
 幹Gさん、いつもありがとうございます。

 私はいい天気だった初日にちょっと滑って、風が強そうな2日目はのんびりしてました。
 てなことで、私にとってはほぼ温泉旅行でしたね。
 強烈な大寒波襲来で、湯畑でさえ、気温はマイナス8度。吹雪いてました。
 
 このスキー旅行の教訓は、夜のウルトラクイズ大会も踏まえて
 「ニュースもマンガも見ましょう!」なのかな?
 歴代総理大臣や時事問題で苦しめられた人もいれば、
 DBのキャラクターが全然わからない人もいました。(私もこっち)
 でも、全員の力を合わせれば、多分全問正解できますね。この裾野の広さもすごいです。

 がっつり滑る人は滑り、日本一の泉質を誇る温泉も堪能し、
 卓球・射的も満喫する人は満喫し、グルメや土産物にも事欠かない。
 団体行動しながらも、思い思いに楽しめた旅行だったのかなと思います。

 帰ってから、結構ぐったりしてしまいました。
 みんなタフだなぁ、と改めて感じた旅行でした。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved