忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 金曜の夜は、職場の泊まりがけ忘年会で浅草へ。
 さんざん飲んで、午前2時に終了したのち、
 翌朝は、朝8時に集合してスカイツリーに昇り、
 ソラマチ散策&昼食後、職場の方々から離れて
 FVBバレーに忘年会まで参加しました。

 事実だけ書くとあっさりですが、めちゃめちゃ濃い2日間でした。


 スカイツリーは、朝一番ならそれほど並ばずに昇れました。
 天気予報があまりよくなかったこともあるかもしれません。
 展望回廊まで行きましたが、思ったよりもよく見えました。

 浅草、錦糸町、両国、そしていつもバレーしている墨田区界隈。
 天気が良ければ幕張新都心まで見られるそうです。
 単なる景色ではなく、行ったことがある場所を見られることに価値がありますね。
 ここには載せませんが、展望デッキでは職場の女性陣と記念写真を撮ってもらいました。

 ソラマチでは、千葉工大のサテライトキャンパス(展示施設)を見学。
 福島の原発内で活躍するロボットや、火星の地表面が見られる装置は必見ですね。
 押上寄りの4階には栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」もあります。


 ↓金色の物体が目印。            ↓真ん中辺にオリンピックが見えます。





 昼過ぎからFVBバレー@すみだ。
 二日酔いどころか、完全に酒が残っていましたが、
 それでも今年最後のバレーを存分に楽しみました。

 よく動けていましたし、結構勝率も良かったですが、
 今日イチのスパイクはきれいにサイドラインの外に落ちました(笑)

 こちらの忘年会も4時間近く大いに盛り上がりました。
 利き酒大会の賞金を追加のフードに提供してくれた気前に感謝。

 プレゼント交換では、良いものをいただきました。男子力を上げます(笑)
 私の賞品は場の盛り上げに役立ったようです。
 機会があればまたどこかで役立ててください。

 今年も大いに楽しませていただき、ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします!


 あ、どんなに酔いつぶれていても、日曜は選挙に行くんですよ!
 若い人の方が真剣で、かつ投票先に迷っている(入れるところがない?)ように見えましたが、
 若い人の意見が反映される世の中にするためにも、必ず一票入れましょう!

 駒崎さんのエントリーを貼っておきます。
 選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由: http://bit.ly/W8rWlG

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved