忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
イオンモールから撮影
メッセ前は交通規制で近づけず

モール内は普段の休日より人が少ないくらい
暑すぎるせいなのか

海浜幕張駅前も覗きましたが
あるはずのものはなし

ここまで色々ありすぎましたが
頑張った人が報われる大会に
なることを願っています

拍手

PR
47JIMOTOフラペチーノ #12
千葉なごみみたらしフラペチーノ

ものは試しに
スタバ行ったのなんて何年ぶりだろうか

イチゴ頼む人が多い中、
みたらし注文したのが嬉しかったのか、
しばし、バイトさんとみたらしトークを楽しみ、生クリームを随分サービスされました。
(カップに入りきらずに一度作り直し)
こういうのがスタバの価値なのかな。

拍手

近いのになかなか行けないZOZOマリンですが、
雨天中止の振替試合が月曜となり、
月曜休みの身としてはありがたく、ようやく行けました。

終始良い展開で、最後まで安心して見られました。
エチェバリアのホームランの瞬間、
偶然シャッター切れましたが、いまいち。
スポーツカメラマンのすごさを思い知ります。

場内の盛り上げ方が、千葉ジェッツに似てきている気がします。
ブラックサマーユニは大ヒットですね。
チョコミントにも見えるし、ティファニーのロゴにも見える。
私もタオルとTシャツを買いました。(ユニは売り切れ)

拍手

令和2年千葉県政10大ニュース
1 「チバニアン」命名決定!地球史に新時代名
1 森田知事が今期限りで勇退を表明 
3 新型コロナウイルスの感染拡大により、12月23日までに県内の累積感染者数9466名、死者数109名(勝浦ホテルでの受入、感染拡大防止対策と社会経済活動の両立等)
4 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、県内各種イベント等が延期・中止
 (オリパラ、アクアマラソン等)
5 「火球」として目撃された隕石を習志野市内で発見!
5 県が13年かけて開発した主食用米の新品種「粒すけ」がついに本格デビュー!
7 国が航空法に基づく空港等変更を許可 成田空港周辺の地域づくりに関する「実施プラン」策定
8 銚子市沖が「再エネ海域利用法」に基づく洋上風力発電の促進区域に指定
8 千葉県がんセンター 新棟オープン!
10 「千葉県湾岸地域における規格の高い道路計画の基本方針」を策定
10 千葉県児童相談所を2カ所(印旛地域、東葛飾地域)増設へ
10 防衛省による木更津駐屯地への陸自オスプレイの暫定配備の開始
---
読売千葉版に続き、千葉県政でも「チバニアン」が1位!

誕生!チバニアン(千葉県教育委員会)
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/bunkazai/chibanian/index.html

日本の地名にちなんだ名前が地質年代につけられることは初めての快挙!
日本の10大ニュースにノミネートしてもおかしくないニュースです。

ただ、1月以降これを超えるニュースがコロナ以外なかったのか?

と思っていたら、12月24日、高病原性鳥インフルエンザがいすみ市で発生...
そのため、この10大ニュースの記者発表会見が中止になったんですよね...
約116万羽という気の遠くなる数...
殺処分は正月返上で行われる模様...

---
令和2年千葉市政10大ニュース
https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/2020jyuudainews.html

1 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の実施
2 熊谷市長が千葉県知事選挙に出馬表明
3 新型コロナウイルス感染拡大防止のための経済対策の実施
4 市内で新型コロナウイルス感染者の発生
5 千葉市動物公園のチーターとブチハイエナの展示場がオープン
6 「東京2020大会」の延期が決定
7 「ちばしチェンジ宣言!」を発出
8 統合型リゾート(IR)に対する千葉市の見送り方針を表明
8 電力・通信の強靭化や民間企業等との連携拡大など5つの柱を定めた「災害に強いまちづくり政策パッケージ」を策定
8 新型コロナウイルス感染症の影響による市立学校一斉休校や分散登校等の実施
8 服部卓也副市長が退任 千葉市初の女性副市長となる川口真友美副市長が新たに就任
8 千葉市受動喫煙の防止に関する条例の施行
8 千葉市美術館がリニューアルオープン
---
解説を読むと含まれていませんが、コロナ対策の中でも、
特別定額給付金の支給事務が一番重かったのではないかと思います...



拍手



2020.12.19読売新聞朝刊千葉版
恒例の千葉県10大ニュース
毎年の備忘録はWebには載らないので、紙面で確認
今年は411票(微増)
 
チバニアン命名
習志野隕石発見
犬吠埼灯台国重文
迷い子ヤギ住み着く(ポニョ、佐倉草ぶえの丘に)
ロッテ異例のシーズン(2位でCS進出できたからランクイン?)

あれ?

今年は意外といい年だったのかも。
昨年よりもよっぽど明るいです。
イベントもなかなかできず、候補となる項目が少なかったかもしれないですね。

今年は「おうちで○○」な年でした。
来年もしばらく続くかもしれませんが、
うまく付き合っていくしかないですね。

拍手

今回は、3か月ぶりのバレー。
前回は半年空いてしまったので、それよりはまあ、というところ。
ネットが高く感じました。

床が滑り気味だったので、少し慎重にプレー。
正面のボールはきっちり返せたし、
いいスパイクも1本あったし(ミートはしてないけど)
まあまあ動けることが確認できてよかったです。

飲み会も行きたかったですが、急な問い合わせがあったので断念...

今年は、ビーチバレーに加え、スキーもないみたいで、
寂しい年ですね。早く収まってほしい。

拍手

先程、クロージングセッションが終わり、無事に終了。
初めてのオンライン開催、初めての8日間開催と、前代未聞の展開でした。

同時並行セッションも少ないので、参加できるセッション・イベントが増えました。
土日のダイアログやギャザリング、日曜のRemo懇親会に加え、平日の昼間(プレゼンテーションカフェやビブリオバトル)、午後(ブックショップラジオ)もあったため、オンラインの長所を生かした「耳だけ参加」のケースも増えました。

最終日はどうしてもラジオに参加したくて、夏休みとりました。(笑)
(ラジオは放送後もYouTubeで公開されています)

オンラインなので、実際に会ったことのない方も多かったのですが、その分、打ち合わせの回数が多く、話す機会はむしろオフラインの時よりより多かったかもしれません。
東京まで行く必要もないしね。
その分、関係は密になった気がします。

終礼では、恒例の感謝状をいただき、
ボランティアからは、リーダー岩元さんへのサプライズ。
個人的には、ネット配信のスキルが上がりしました。
ファンドレイジングの知識は、今月末までオンデマンドでコツコツやります。

来年の大会は、オンライン継続か、会場型か、はたまたオンオフ併催のハイブリッド型か。
事情が許せば(いや許せ)、来年もボランティアやりたいです!
もう、オンオフ併催イベントのやり方研究しないとなー
(本業では小規模ながら先日やったのですが、やはり大変でした...)

みなさん、お疲れさまでした!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved