忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1549]  [1550]  [1543]  [1544]  [1542]  [1545]  [1546
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
すみません、9か月ぶりに都県境跨いでしまいました…ワクチン接種のために。

この前の月曜日に運良く予約がとれて、打つ前にと駆け込みで献血と検診を済ませましたが、その際に、看護師さんからいろいろ情報をいただけて、より安心して受けることができました。

今日は、東京駅からシャトルバスで接種会場へ。
どこかでこんな光景見たような…
そう、鳥インフルの防疫に派遣された時、こんな感じでバスに乗せられました。
ただ、今回、車両がはとバスだったこともあり、車窓から皇居を眺められたり、少しだけ観光気分を味わえたのはよかったかも。

会場についたら、あとはあっという間。
誘導に従っているうちに、ワクチン接種完了していました。

お盆で大雨のせいか、東京駅もかなり人が少なかったので、密のリスクはほぼなかったです。
シャトルバスの乗り場も、大手町のセンター自体も、千葉県の北西部各地から行きやすいところにあるので、予約とれてない方はチャレンジする価値はあると思います。
(新宿だったら行かなかったかな)

感染防止に努めつつ、ワクチン打てる人は打つ。今はそれしかないのかな。
まだ2回目も残っていますが、副反応が軽いことを願います。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved