忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
【「千葉工匠具」が国の伝統的工芸品に指定されました】

「千葉工匠具(ちばこうしょうぐ)」が、経済産業大臣から指定を受けて、国の伝統的工芸品となりました。千葉県の伝統的工芸品が国の指定を受けるのは、平成15年の「房州うちわ」に次いで2件目となります。
---
伝統的工芸品が長らく「房州うちわ」しかなかった千葉県。
ようやく、2件めが誕生しました。
今後に、ホントに期待しています。

拍手

PR
朝焼けの中、成田空港へ。
相変わらず、飛行機には乗れません。

羽田空港行きは、積み残し発生。
成田空港行きは、5割くらいの乗車率。
集合は7時。成田なら間に合う。成田でよかった。




成田空港で用事を済ませ、昼前の電車で千葉へ。


駅構内で昼食を調達することになったので、せっかくだからと
万葉軒のとんかつ弁当を買って、職場でいただきました。


駅弁を職場で食べるって、ありそうでなかったかも。


拍手

千葉から1時間かけて都内に行き、
30分ほどの用事を済ませて、また千葉に戻る日程。

せっかくなので、期間限定アンテナショップ
「ちば・I・CHI・BA」も覗いてみることにしました。
(11/18(土)から12/16(土)まで営業中)

日替わり店舗として、この日は
「道の駅 富楽里とみやま」が出店していたので、
ピーナッツバターを購入。
昔はバレー合宿の時によく寄ったんで、
また寄りますね、などと店員さんと世間話。


写真は、都道府県会館・地下通路からの、
千葉県アンテナショップちばI・CHI・BA@JPタワーB1、
総武快速線東京駅地下通路。


気がつけば、全部地下だ。
出張ついでに、チーバくんを満喫です。

拍手

写真なし。

朝4時に電話で起こされ、わやくちゃな1日。
バレーも行けずでしたが、何とか飲み会で合流。
モヤモヤ発散。いつもありがとうございます。

拍手

3位からの進出というと、血が騒ぐのがマリーンズファン。

ベイスターズ、結局2勝。
正直、もっと歯が立たないかと思いましたが、健闘したのでは。

テレビでちらちらと見ていましたが、
ハマスタの盛り上がりはすごかった。

勝利のあとのセレモニーをしっかり見たのは初めてかも。
球場のファンがアカペラで 勝利のDNA を斉唱していたのが圧巻で、
なるほどこれはファン増えるわ、という素晴らしさでした。
なお、マリーンズの勝利のセレモニーは、we are 、ちーばーろって!ですね。

拍手

久々のA9バレーボール。
13人集まったので、ゲームも楽しくできました。
大会があって、そのきっかけで新しい方の参加が増えて、
よい感じで盛り上がっていました。
(個人的には大会の存在も忘れていたくらいですが…)

アフターナインの飲みも満喫し、
1週間のいろんなことが
心身ともにスッキリ!しました。

拍手

トリップアドバイザーの関東道の駅ランキング。
ナンバーワンに輝いたのは…

千葉県の「富楽里とみやま」!

全国でも3位、関東では唯一のトップ10入りでした。
(記事中リンク参照)

ここは、海山田畑の幸が味わえ、館山道のPA直結という地の利もあり、
かつては、バレー合宿の帰りなどにちょくちょく行っていたんですけど、
久しく行ってないなあ。
ちょっと懐かしいかも。

テーマパーク全国3位で有名になった、
ふなばしアンデルセン公園みたいに

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved