忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
1泊2日で、宮城・岩手に来ました。
A9の練習を休んでの日程しか休みが取れなかったのが残念でしたが、
実りある旅になりました。
初日は気仙沼線BRTに乗って、津波被災地の復興状況を見ました。
線路跡を活用しつつ、病院や役場、観光商業施設は一般道を走るなど、
工夫されていて巡りやすいです。

飲食施設は、観光客と作業員を共に受け入れているようで、賑わいを見せていました。
まだまだダンプカーが多数往来し、防潮堤も部分的にしか完成しておらず、先は長そうです。

海が見えなくなるとどうなるのか。
九十九里にも防潮堤を作っているので、今度見比べて見ます。
夜の地震には少しびっくりしましたが、何事もなく幸いでした。
千葉さんという苗字や店が多くて、不思議な居心地です。

拍手

PR
今日オープンのペリエ千葉(エキソト)に、早速参上。

千葉駅自体の集客力アップに十分なラインナップ。
自分の用途としては、(そごうやヨドバシなどと併せ)
ららぽーとまで行かなくても用が足りるレベルになりました。
千葉駅まで定期伸ばそうか、真剣に考えるレベルです。

ハンズができたのがとにかくありがたい。
早速、ハンズ限定チーバくんジェットストリーム
(4色ボールペン+シャープペン)を手に入れました。

電車の待ち時間での利用を想定してか、
本屋とカフェが併設されていたり、
飲食街も駅施設らしくテーブル席が多めだったり、
細かい工夫も見て取れました。

今日はざっとしか見られませんでしたが、またゆっくり来ます。

拍手

今日は日曜開催の船橋ケイバに行った…のですが、
アクシデント発生で1R発走前に仕事に向かってしまいました。滞在時間は約15分^^;

それでも、家族連れで大にぎわいの場内を感じられ、
久しぶりにモツ串を味わうことが出来ました。

場内ではキャロッタのぬいぐるみもゲットできました。
GWに当てた大井のうまたせ!と記念撮影。

さらに、行く前にららぽーとのハンズで来年の「ジブン手帳」も買えたし、
短い時間でしたが、文句なし。

今年は、また通常版に戻しました。
昨年はBizにしたのですが、何かワクワク感がないのと、
使い始めが1か月遅くなるから。
また、miniにも惹かれるのですが、買いだめしたIDEAが
まだ残っていて、今の仕事だとこれを有効活用できそうだから。
手帳を買うと、下半期&来年また頑張ろうという意欲がわいてきます。(大げさ?)

また今度ゆっくり行きますね。



拍手

早朝から九都県市合同防災訓練@匝瑳市。
2日連続の外仕事は、先週のビーチバレーよりも焼けました。

訓練の中身も、ドローンによる空中偵察が登場したり、
年々進化していましたね。
bayfmの生中継も入っていました。

午前中には一通り終わりましたが、
やはり熱中症気味だったようで、
R296入口のラーメン屋さんで塩分とって、
途中で酔ったスーパー銭湯でさっぱりして、糖分とって、ようやくちょっと回復しました。

拍手

今日は東京パラリンピック開会式のちょうど3年前。
海浜幕張駅前で、機運醸成イベントが行われました。
この日はとんでもなく暑く、屋外でのイベントでしたので、
もともと焼けていましたがさらに焼けました。

東京会場はららぽーと豊洲で、ナイター開催らしいです。
チーバくんも暑い中お疲れ様でした。

拍手

今朝のTBSあさチャン!

6時30分頃に猛暑と熱中症のニュースがあり、その中で海水浴場の映像のテロップが千葉・茂原市になっていたのがどうもモヤモヤする。

茂原市に海はない。

拍手

毎年恒例の、夏のお楽しみ。
8月に入って雨続きの首都圏なので、天気はどうかなと思いましたが、
フタを開けてみれば、なんと2日間とも好天に恵まれました。
土曜日は都内での雷雨が信じられないほど、こちらでは晴天に恵まれ、結構日焼けしました。

試合のほうは、3年ぶりに勝利の美酒にありつけました。
まあ、21点まで頑張ったところで交代したので、勝利の瞬間はコート外でしたが、
この歳で勝てるとは思いませんでしたが、自然相手に戦略と技でまだまだ楽しめそうです。

海の家も、ビールにかき氷、イカ焼きなど存分に楽しみました。
普通のラーメンが何でこんなにうまいんだろう、
毎年同じことを思いますが、それがいいんです。

家族参加も多く、海水浴に海の家にと、子どもたちも賑やかでした。
眠くなる前、夕食前に花火をやってあげた方がよかったかな、という気づきでした。

また来年を楽しみにしています!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved