忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
この日は朝から銚子出張。
行きは急ぎの潮来周りだったので、帰りは旭周りを選択。
せっかくなので、ここ数年で新しくできた道の駅をめっぐってみることに。
一度、千葉県内の道の駅は全制覇したのですが、
いつの間にかどんどん増えてしまいました。

訪れたのは、道の駅 季楽里あさひ。
旭中央病院の少し銚子よりあたりです。

畜産が盛んな旭市ですが、野菜も魚も豊富に並ぶ人気スポット。
新鮮な肉や魚にくわえ、冷凍保存に向くイワシの加工品などもずらり。
クーラーバッグを持ってくればよかった、と心底後悔(^^;)

なお、この辺りに来たら必ず買うのが、
ぬれ煎餅のお買い得パック。
しめってたり固かったりするバラバラ感がかえって好みで、
しかも、15枚くらい入って500円で買えるのも魅力。

この辺りは、国道126号が混むのが難点。
久々に訪れたので、すっかり忘れて、ドはまりしてしまいました。
次回は海沿いの裏道をうまく使って、賢く回りたいですね。

出張のついでとか使って、また見て回ろう!

拍手

PR
 久々に、9人集まりました。
 いつもこのくらい集まるとゲームが楽しめますね。
 今年は私も金曜夜なら行けることが多そうなので、
 ぜひ皆さんよろしくお願いします。

 蒸し暑い体育館のせいか、プレー中に鼻血が出てしまう
 アクシデントに見舞われた方もいましたが、
 無事止血し、その後のお酒も楽しめたようで何よりでした。

 バレーのあとは、アフターナインのビール。
 またこういう時間が味わえることに感謝です。
 「バースデーから揚げサービス」のおすそわけもありがとうございます!

 次回の定例練習は6月9日ですよ!

拍手



 5月10日、イズミヤ検見川浜店が閉店。
 イズミヤが阪急阪神HD入りした頃から、関東の店舗の整理が噂され、
 八千代店や牛久店(茨城)も閉店し、この検見川浜店が関東最後の店舗でした。

 駅前徒歩1分という好立地に加え、
 海浜ニュータウンは関西からの転入世帯が多い地域なので、
 ほかのスーパーでは買えない関西味の結構特色ある品ぞろえでした。

 閉店は社内事情が優先なのでしょうが、
 周辺にはヤオコーがマンション近接で3店舗立て続けにオープンするなど、
 競争は激化していたのは事実でした。

 イズミヤはビルのキーテナントという位置づけだったことから、
 閉店後もビルに出入りができ、一部店舗は引き続き営業していますが、
 もぬけの殻に近い状況は、早く解消してほしいものです。
 治安的にもちょっと不安な感じです。

拍手

 この4月にオープンしたての「高洲スポーツセンター」を利用してみました。

 統廃合した学校跡地に誕生したスポーツセンター。
 隣の市民プールが老朽化したため、置き換える形で誕生したそうです。
 スポーツクラブNASが指定管理者となっています。
 学校跡地なので、体育館やプール(夏季のみ)を完備。
 トレーニング室を使いましたが、少ないながらも最新の機器が揃っていて、十分使えそう。
 これからもお世話になるかも。
 海浜公園を目指したランステとして使うこともできそうです。

 なお、近くには磯辺スポーツセンター、真砂コミュニティセンターにも体育館があり、
 一般開放のほか、専用使用ができる日もあるので、
 バレーで予約しようと思えばできるかも。
 なお、一般開放ではバトミントン、卓球、バスケの日はありますが、バレーはなし。
 すっかりマイナー化してしまったんですねぇ...。

 美浜区というと幕張ばかりが注目されがちですが、
 検見川から稲毛海岸エリアも再整備が進み、永く住める、
 住みたいエリアになって行きそうです。

拍手

 免許の更新に、運転免許センターへ。
 いやあ、ようやっとゴールドに戻りました。

 前に違反したのは、約10年前。
 まだ大森バレーがあったころ、食事して帰ろうとした国道15号、
 帰りに右折禁止が見えずにうっかり曲がってやられたのですが、
 あのたった1回の違反が消えるのに10年かかるんですからねぇ...

 そして、終わった後に献血。

 免許センター内に献血ルームがあるのですが、
 他に比べて小規模で空いてるのがいいですね。
 免許センター自体は大混雑なのですが。

 ポイントが貯まったらしいので、クリアファイルとシャーペンをいただきました。

 新しい仕事ではいつ呼び出しがあるか分からないので、
 済ませる用事は早めに、と心がけます。

拍手

4月から、勤務地が船橋から千葉に戻りました。
年度末、年度初めは引継ぎやらあいさつ回りやら、仕事に慣れるのに四苦八苦ですが、
1週間通してみて、何となくペースがつかめてきました。
まだまだこれからですが、今までよりは休日出勤は少なそうです。(ないとは言ってない)

で、一区切りしたので、久々の菜の花バレーに行こうとしたら、
飛び込みの仕事が入ってしまいました。
それに対応してから向かったので、結局30分くらいしかバレーできませんでした。

それでも、久々にボールに触れて、けがせず動けたのでまずまずでした。
でも、私入れて、参加者が5名というのはさすがに少なすぎかなぁ。
また行けるときには行きますので、よろしくです!

(4/8追記)急きょ休日出勤発生。やっぱり多いのかも...

拍手

 千葉ではないけど、川崎は別腹。
 船橋・幕張あたりととても似た雰囲気を持つ街だと思います。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170325/

1位 ラゾーナ川崎プラザ
 ショッピングセンター売上、3位がラゾーナ川崎プラザ。
 5位のららぽーとTOKYO-BAYとともに、三井系のCS。
 どちらもいつ行っても混んでます。

2位 稲毛神社
 さらっと「勝負事の神様、公営競技の前に」という言い方をしていましたが、ボートレース振興会がスポンサーになって以来、競馬も競輪も全然取り上げられなくなりましたね。前回はランクインしていたのに。

2005.10.29
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20051029/

5位 富士通スタジアム川崎
 10.19イベントに触れてくれたのはうれしかったなぁ。
 こういうイベントがあったのを後で知ったので。
 知っていたら行きたかった。
 なお、スタジアムの指定管理者が川崎フロンターレで、その協力があって開催したことも、うれしいことです。

 孤独のグルメ路線というか、こういう街の魅力が知られてきたのはよいことなのかも。
 焼肉食べに行きたい。


 なお、この日の午前中の「ぶらり途中下車の旅」は、残念な感じでした。
 (ずっと見ていたわけではないですが)
 「何にもないところ」であることが、やたら強調されてしまったような...
 で、最後に千葉駅を通り過ぎ船橋駅で終わったのも、今の千葉駅の状況を表しているのか...。
 http://www.ntv.co.jp/burari/contents/20170325.html

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved