忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 最近、ドコモの方からショートメール(Cメール)を受け取れるようになりました。
 どうも7月13日から始まったようです。
 かつてのスカイメールからも大丈夫のようなので、
 これは密かに、かなり便利になりますね。


 7月14日に、茨城県アンテナショップ「黄門マルシェ」
 銀座にオープンしたそうなので、覗いてみました。

 場所は、数寄屋橋交差点の近く、銀座TSビルの1階(銀座阪急モザイクの建物)、
 銀座熊本館の道路を挟んだ真向かいです。



 納豆Barがウリだったようですが、私が行ったときには
 広報番組の収録が行われていて、様子がよくわかりませんでした。
 好きな納豆が選べて(本日のおすすめもありました)、ご飯(県産コシヒカリ)と漬け物で500円。
 まだ試していないので、評価は控えておきます。


 この店のミソは「6か月限定」ということ。
 アンテナショップの採算性はというと、なかなか難しいものがあるのですが、
 期間限定にすることで、テストマーケティングの役割を持ちながら、
 希少価値感をあおることができるのかなと。
 なかなかよく考えたものだと思いました。

 しかも、テレビの「水戸黄門」放映終了のニュースが。
 茨城県のマスコットキャラクターは「ハッスル黄門」。
 偶然とはいえ、このタイミングはよかったのかも?しれません。


 あと、ふと気がついたのが、隣の「ニッポン農業市場」。
 全国の農産物が売られるスペースがオープンしていました。
 ここでは、千葉県産の農産品も取り扱っていました。
 農家のアンテナショップという位置づけのようですね。

 両店舗とも、アンテナショップの企画・運営ノウハウを持つ
 「銀座農園」が手がけているのもポイントでしょうね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved