忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 この日は、マリンでオールスター。
 12球団の選手が集結する、貴重な日です。

 しかし今年は、集結するのは選手だけではありませんでした。

 マスコットが集結するのはもちろん、
 今年は初めて、12球団のチアが集結するとのことなので(ドラゴンズ公式ブログより)、
 チケットは持っていなかったのですが(^^;)、ステージだけ見に行きました。


 12球団のチアと言っても、阪神と広島にはチアはいないので、
 マスコットのラッキーと、ホームランガールが代わりを務めていました。
 ヤクルトのチアはタレント事務所への委託のようで、
 見ていて腹が立つほど営業トークでした。
 チームは強いし、いい野球やっているんですがねぇ…

 まぁ、力のいれ具合は球団ごとに差はありそうですが、
 パのチームは総じて力が入っていそうでした。


 今年のホストチームが、チアに力を入れている中日とロッテ(楽天は後から決まった)だったことが
 この企画に結びついたと見て良さそうですね。
 昨年の日本シリーズでもダンスバトルやっていましたし。

 2部構成のステージだったのですが、前半9球団×5分、後半がホスト3球団×15分。
 自己紹介やトークで時間つぶしをしているチームもありましたが、
 15分ぶっ通しで踊り続けたチアドラとMスプは、
 それだけのレパートリーを持っているということだし、レベルはかなり高いのだと思います。


 マスコット交流も楽しかったです。
 どこも力を入れ始めたので、こちらは総じて楽しめましたかね?
 個人的には、オリックスのブル、ベル、ゴーヤ(八カセ)が大化けしそうで気になります。
 実際、ゴーヤのトークは楽しいですからね。


 試合は家で見ていましたが、先発唐川が何とか2回無失点で勝利投手に。
 フレッシュオールスターでも先発して勝利(2008年)しているので、
 上でも下でも先発して勝利することができました。

 明日はマリーンズ勢の出場は少ないでしょうから、次は後半戦ですかね?
 またよい試合を見せてもらいたいものですね。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved