忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 連休は、久々にマリンざんまい。1か月以上ぶりだったようです…

 ピッチャーは、土曜の大谷も日曜の上野も文句なし。
 土曜は4回の満塁で1点だけというふん詰まりでしたが、
 日曜は、足でかき回して大量得点!
 満塁で点が入らないのは、足が使えないからというのもありそうですね。

 象徴的だったのが3回2アウトからの攻撃。

 工藤ヒット(タイムリー) → 盗塁で2塁 → 岡田セカンドゴロが内野安打
 → 工藤2塁から一気にホームイン → 送球それる間に岡田2塁 → 摂津KO
 → 代わった藤岡から伊志嶺タイムリー 計3点

 この流れがたまりませんでした。


 この日は15時開始でまだ暑かったのですが、
 日差しの方向も、マリーンズに味方していた気がします。
 3塁側にはずーっと直射日光が当たり続けていました。
 時間がたつにつれて、グラウンドは日陰になりますが、
 スタンドの日向の部分がどんどん多くなっていきました。
 こういう日は、見る側も1塁側に陣取るに限ります。



 ちなみに、9人で見ていて、50杯越えとか。
 暑かったし、よく飲みましたね。


 試合後、グラウンドに降りられるという企画があったので、
 有志で体験しに行きました。



 ヘッドスライディング体験は、要注意。
 ケガ防止のため、水をまいた上を滑るので、着替えを持って行った方がいいですね。
 私はやりませんでしたが、体験した同行者2名は見事ビショビショに。
 日が陰ってきたので、結構冷えてきたそうです。

 その代わり、1塁から2塁までのベースランニング体験をしました。
 この距離を盗塁するのか、リードはこんなに取るのか!
 牽制球はあの距離から投げるのか!とか、
 すっかり童心にかえって野球少年体験してしまいました。

 いつもはキッズ限定のことが多いし、この日も大勢の子どもたちが楽しんでいましたが、
 我々にもこういう機会があるのは嬉しいですね。
 またたまにはこういった機会をよろしくお願いします!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved