忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 ビーチバレー・外房いすみカップに初参戦してきました。
 (チームとしては2回目)

 例年は9月第1日曜日で、エコメッセの日に重なっていたので参戦できなかったのですが、
 今年は津波被害のあった旭市支援のため、
 本来飯岡ビーチバレー大会が開催される予定だった7月に開催することになったので、
 私も参戦できたという次第です。

 予選リーグは3チームの総当たり。
 2位までが上位トーナメント、3位が下位トーナメントに行き、最低3試合できます。
 メンバーも、男2女2だけでなく、男3でもいいという柔軟さ。
 私らは男3人で参加(5名で行って、交代で出ました)。

 結果は、予選1勝1敗、上位T1回戦負け。
 いずれも、そんなに力の差がないように感じました。
 カットもよく返って、攻撃も決まっていたし、かなり楽しめました。

 いつもだと、もっと強いチームも出てくるそうなのですが、
 7月だと、他に大会も多いから、強いチームがこっちに流れて来にくいのかもしれません。
 このレベルだったら、今後も参加していきたい大会です。




 受付には「がんばろう千葉」隊員証。




 海水浴場は、天候がよくないこともあってたガラガラ。
 しかし、海の家が1軒しかないのが気になります。

 この日の早朝、福島県で震度5強の地震があって起こされました。
 その後、こちらに向かってくると、どうしても「津波」を意識してしまいます。
 放射性物質の検査もしていて、安全をアピールしているのはよいことなのですが、
 それでも海水浴客が来ないのは、津波の心配の方が大きいのかも、と
 海岸に来てみて感じてしまいました。

 とりあえず、海岸に来たら、避難場所は確認しておくのがよいですね。
 (ここの場合は、近くのマンションが指定されていました)




 予選後の抽選会で、しげちゃんが賞品のメロンを見事ゲット!




 帰りには、サーファー御用達といわれている、地元名物のこの食堂に寄りました。
 お昼は過ぎていたのですが、それでもかなり混んでいました。
 こんなメニューで、こんな盛りですからね。




 不思議なカタカナの名前の定食は、いずれもボリューム満点です!

 マグロのカマ定食withガーリックを頼みましたが、このカマの大きさ。



 ニンニクの量もハンパない…
 あとは帰るだけだから臭ってもいいやと思いましたが、それでもちょっと参りました。

 結局、あちこちほじって完食しました。大満足!


 試合もいくつかあるし、今年の夏から秋は、バレー三昧になりそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved