忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 約8時間、みっちりお勉強させていただきました。
 これだけでも相当有意義なのですが、
 そのあともしっかり堪能しました。


 播磨屋さんのフリーカフェに行ったのが、写真の様子です。
 昨日、産経に載ったせいか、かなりの人が来てました。

 おかきとコーヒーを無料で堪能しましたが、
 せっかくなのでお土産も買いました。
 これが狙いなのでしょうけどね。

 そのあと、虎ノ門でいい感じに酔いまして、いい1日でした!
 詳細は個別でよろしくです。



拍手

PR
 今日は、携帯を忘れて出勤…。

 なのに、携帯ストラップを購入。
 

 だって、こんなの見たら買わずにいられないでしょうが!



拍手

 今朝の新聞か何かで見かけたのですが、
 よく読むフリーマガジンのトップ3は、ホットペッパー、R25、ぱど、なのだそうです。
 (女性だと3位にリビング新聞が入ります。)

 今朝は、ホットペッパーの発行日だったようで、駅前で配る方がいました。
 確かに、飲み屋を探すときにホットペッパーは重宝します。

 一方で、もう一つ強力な飲み屋探しツールがありますね。
 「ぐるなび」。
 こちらは、携帯サイトが主流です。

 この2つ、気がつかないうちに、何となく使い分けているような。


 私の場合、職場にいて、飲むエリアが決まっている場合は、
 ほとんどホットペッパーしか使いません。
 一方、外出している時は、ホットペッパーはかさばるので、
 ぐるなびを多用しています。

 ホットペッパーは、街頭配布ですが、開くのは職場など屋内が中心。
 何人かで相談しながら店を決めるケースが想定されるので、
 来店は、事前予約してからの方が多い。
 持ち歩くときの価値は、ほぼない。重いだけ。

 ぐるなびは、急に決まった飲み会の時に威力を発揮するので、
 紙媒体にはない、条件検索のしやすさが武器。
 その場で電話もかけられるのもメリット。
 「今開いてますか?」といった確認もすぐできます。

 これだけ特性が違えば、共存できるのもうなずけます。
 広告媒体としての価値も、全然違ったものなんでしょうね。


 朝っぱらから、こんなことを考えながら通勤していました。
 昨日の会合が、いい刺激になっていたみたいです



 先日の神保町で買った本です。
フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)
稲垣 太郎

集英社 2008-01-17
売り上げランキング : 39796
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手

 2日続けてのマリスタ、堪能しました。
 昨日なくした傘も、見事、見つかりました。

 先発は、ローテーションを入れ替え、俊介でした。
 宏之だったら正直、見ずに外のステージ待ちしようかと思ったくらいでした(^^ゞ
 俊介は、9回途中まで1失点の好投。十分に合格でした。

 進塁打・バントの重要性を十二分に感じた試合でした。
 竹原は右打ちするもフライアウトばかりで失格!
 里崎と今江は「バントは」合格。
 決勝打は大松でしたが、ランビンのガッツも効きました。



 あとは、マスコットとチアドラです。






 チアドラ・千葉限定バージョンだそうです。
 2枚目の写真で持っているタオルが、ロッテのものなので、このことかな?
 4枚目のは、タップダンスです。
 全体的に、Mスプ以上に色気を感じました。



 代打立浪。ヒットを放ちました。


 ラッキーセブンドアラ。バク転成功!



 試合後は、ドアラとマー君のステージ待ちがすごかった。

 MCこなつさん「今日は移動の関係でヒーローは登場しません、というと、
 いつもはさーっとみんな帰ってしまうのに、今日はすごいですね。」

 ドアラ人気はすごいです。マーくんいじけてました。

 このステージは、5/26(火)のチバテレビ「朝まるJUST」でOAされるそうです。
 新人の中野アナ、ショーに全く絡めてませんでした。失格です。

 大満喫でした!

拍手

 最近「探したけれど見つからない」ものが、3つもあった。

 「探すのをやめたとき」
 それが、今朝、立て続けに2つ「見つかることもよくある話」。

 あと1つも早く見つからないかな~。


---
 夜9時のニュースのトップ項目。

 NHKはやはり、新インフル。
 ctcは、今日から裁判員制度スタート。
 (10分後、知事会見とともに新インフルの話。)

 報道姿勢は、ctcでいいんじゃない?
 他にもたくさんニュースがあるはずなのに。

拍手

 パワーの飲み会で、サプライズを頂きました。

 何だか、久しぶりに祝って頂けたような。

 ありがとうございました!



拍手

 先日のCATV出演の映像をいただいたので、確認してみた。

 番組は、インタビュアーの質問に答える形だったのだが、
 自分の癖にびっくりした。


 話すときに、頭が左右に小刻みに揺れている。
 これは、あまり気持ちのいいものじゃないなぁ。

 きっと、人と話しているとき全般で、この癖が出てるんだろう。
 これは、かなり損だと思った。

 講師やプレゼンの機会が増えてきているので、
 こういう癖はしっかりと直した方がいいですね。
 なかなか人から指摘してもらえないポイントでもあるし。
 第一印象をよくするためにも、必要なことでしょうしね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved