忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
 最近は、手帳にいろいろメモすることが多いです。
 スケジュールはもちろんのこと、
 アイデアメモや、読んだ本、買ったものなど…

 そうすると、スペースが足りなくなってきました。
 似たような形の来年度の手帳をもう買ってしまったのですが、
 しっかり書き込めるのが欲しいなぁ…


 と、1か月くらい考えていたのですが、
 今日、ロフトで買ってしまいました。ほぼ日手帳。
 しばらくは、日記帳替わりに活躍してもらおうと思います。
 1冊にまとめられそうなら、それもまたよし。


 早速、図書館で本を何冊か借りました。
 でも、まだ10月。新しい手帳に書く欄はないですよ…。

拍手

PR
 二日酔いがとれないので、自宅で過ごしました。

 自転車の整備などの他、本を3冊読み切りました。
 最近のトレンドは、比較文化の本。
 ブックオフで探したりして読んでいます。


 適当にテレビをつけていましたが、
 今日、ジェフの試合後、スカパーJ1セットを解約しました。
 見切りはつけていたのですが、もう見るだけムダ。
 相性がよく、ホームで負けたことがない京都戦でこれでは…

拍手

 ちば観○文○検定、予想通り不合格でした。
 自己採点どおり、わずかに足りませんでした。

 どんな試験か(資格ビジネスの様子が)分かったので、もう受けることはないでしょう。
 (元々、潜入リポートみたいなものだったし)

 今の得意分野を深める方に専念した方が得策ですね。
 ただでさえ、中途半端にいろいろ手を出しすぎているだけに。

拍手

 予想通り、台風がやってきました。
 しかし、うちの所属は、誰ひとり休まず、
 遅れても30分ぐらいですんでいました。
 やはり、近場で働けるのはいいですね。

 私は、駅まで行ったら電車が止まっていたので、
 一度戻って車で行きました。
 コインパーキングが繁盛していました。
 泊められてよかったです。


 さて、昨日の最終戦後、ちょうど台風を挟んで、
 マリーンズ・西村監督が誕生しました。

 ファンになった頃に活躍していた選手なので、期待しています。
 フースフーズの「にしむら」で初めて知りましたが、
 その後、グリップの両手の間を少し開けた構えで
 首位打者を取ったことは今でも覚えています。

 一足早いシーズンオフを活用して、しっかり鍛え上げて欲しいですね。

拍手

 今週は、ずっと雨のようだ。
 スワローズの試合も雨で中止…
 CS争いで未決着なのは、ここだけですね。

 ということで?今日は「傘」について。


 先日、風雨が強い日に、傘の骨が折れたことがありました。
 買って間もないし、捨てるのもなんだしなぁ…と思っていたら、
 合い鍵屋さんが目に入りました。

 ここで、傘も直せるよなぁ…

 そこで、傘の修理をお願いして、そのまま買い物へ。
 戻ってきたら、ちゃんと仕上がっていました。
 支払ったお金は、ビニール傘1本分ぐらい。

 これを、どう考えるか?


 最近、傘のゴミが増えているそうです。
 簡単に安く買えるので、使い捨てにする人が増えているとか。
 しかし、傘はリサイクルには不向きな商品。
 雨が降らないと売れないし、保管場所もとる。

 マイバッグやマイ箸もいいけど、まずはマイ傘?
 使えるものを捨てない、雨が降りそうなときは傘を持ち歩く準備、
 ということも大事なのではないでしょうか。


 日差しが強いときのために、晴雨兼用もいいですね。
 御宿で一度日傘に入れてもらいましたが、
 こんなに違うのかとビックリしました。

 最近は、男性向けのもあるらしいですね。
 シニアの方が一度しているのを見ましたが、
 意外と、決まっていました。
 小粋なグッズとして、いいかもしれません。


 ※明日発行予定のメルマガの編集後記をふくらませてみました。
  元ネタは、職場でのたわいもない会話です。

拍手

 やたら充実しまくっていて、
 随分長く感じた1か月でした…。
 いろいろ考えさせられることも多かったです。


 終わりよければすべてよし、かな?
 何だか分かりませんが、↓が当たりました。
 いろいろくたびれ気味なので、少し癒されたいと思います。



 10月から、またネクタイ締めて、気分一新です。
 やりたいことは、まだまだあるし。

 明日で、bayfmは20周年。
 開局当初は、アーティストなんかほとんど来てくれなかったのに、
 随分成長したものです。

 そして、ゴミ出しの日を覚え直すことも大事!ですね。

拍手

夜行列車で帰宅した後、洗濯だけしてから再び出発。
結構揺れたので、熟睡はできてないです。

昼間は六本木ヒルズで有料セミナー。
夜から千葉に戻って、同僚の送別会でした。

2次会、くじ引きで、釜飯ゲット。
運は、人の為に使うもの?
そんなのもいいかもしれないですね。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved