忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨があけたとは、つゆしらず…。

 暑い日は涼しく行きましょう。

拍手

PR
 全然珍しくないじゃんねぇ…





 A案ですか。とにかく、成立してよかったです。

拍手

 地味に連勝のマリーンズ。
 しかし、イーグルスが弱すぎるんだろうなぁ…
 ともかく、4位浮上です。


 P.S.先週のアド街の27位は、これでした。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090704/

拍手

 延長12回裏、9‐8、二死満塁、バッター中島、ピッチャー内。

 覚悟完了。

 しかし、よく抑えました!


 我々の飲み時間よりも長い試合でした。
 お疲れ様でした!

拍手

 先日買ったスイカ、おいしくいただいた後は、
 皮を使った料理に挑戦してみました。
 
 何しろ、捨てると量がすごいからね。
 食べてもおいしく、ゴミも減らせて言うこと無し。

 以下、進化の過程。



 醤油とだしの素で5分。何か物足りない。


 塩もみの後、酢漬け。ピクルスのような感じ。
 しかし、カットが大きすぎ。


 小さめにカットして、醤油とだしに、めんつゆを加えてみた。
 そして、煮る時間を10分に。
 そしたら、こんなくたくたになりました。
 けど、ちょっと塩辛すぎ。水が足りなかったか。

 試行錯誤しながら楽しんでます。
 酒の肴にも良さそうですよ。

拍手

 「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」

 よく言われる、有名なことわざ。
 あらゆる場面で、大切な心得だが、
 仕事していても、痛切に感じることが多々ある。

 相手のことを知らなければ、いくら発信しても、伝わらない。
 逆に「ちゃんと広報してるのか?」というような人は、
 情報収集をちゃんとしていないような気がする。
 「オレが知らないんだから、お前が悪い」とでも言いたそうな。

 とにかく、情報過多の時代。
 ビジネスの3要素でも「ヒト、モノ、カネ」に加えて、
 普通に「情報」と言われるようになった。
 
 大事な情報は伝わらず、
 余計な情報ばかり、どんどん飛び込んでくる。


 

拍手

 おかきで盛り上がっているので、
 さらに、究極の無料ネタを。


 今週の月曜日、モーブッサンという銀座の宝石店が
 ダイヤを無料配布して話題になったことを
 ご存じの方は多いのではないでしょうか。

 余り気にとめていなかったのですが、
 今朝のbayfmを聞いていたら、
 偶然、その社長さんが、電話出演していました。
 無料配布も、こういう効果があるんだから、
 捨てたもんじゃないんだろうなぁ。などと思いながら、
 出かける支度をしていました。


 引き続き、何気なく聞いていたら、スタッフが出てきて、
 その無料ダイヤを9時間並んでゲットしました!
 といったリポートをしていました。

 さらにさらに続けて聞いていたら、そのダイヤモンドを
 リスナーにプレゼントしよう!という企画になってしまいました。

 しかも、貴重なダイヤ、ただ「ください」ではあげられない。
 DJ酒井道代さんを口説いた1名にプレゼント!
 という企画に、見事に変身しました。

 来週までに、たくさんのラブレターが道代さん宛に届くことでしょう。


 来週はパワーウィーク(聴取率調査週間)。
 わらしべ長者も真っ青な、究極の無料企画です。
 この発想は、見習わなければ!と思いました。


 この話を聞いていたおかげで、電車1本乗り損ねました(^^;)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved