忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
 千葉市政だより、今回もゴミ収集のお知らせが出てました。
 今、千葉市民が最も関心を持っている出来事の1つかもしれません。
 自治会だよりにも出ていたので、説明に回っているようですね。
 エコメッセの時には、市長自らが事情の説明をしていました。

 焼却炉の立て替え費用を節約するという、理由は納得できるのですが、
 いきなり周知されて、しかも準備期間がなさ過ぎなのが
 騒ぎの元になっているのではないでしょうか。


 で、現実的に対策を考えてみると、
 週3回→2回の生ゴミ回収は、祝日も回収するようなので、
 元々月曜回収の地区にとってはあまり変わらない気もする。
 むしろ、週1回の紙ゴミ回収をどう活用するかが鍵かもなぁ。

 とにかく、チラシやらDMやら、驚くほど紙ゴミが多いので、
 うまく分別できれば何とかなりそうですが、
 個人情報の入ったものも多いので、
 よくシュレッダーして出さないと。

 いずれにしろ、収集曜日が全面的に変わるので、
 慣れるまでは少し時間がかかりそうです。


---
 日曜日、新型のipod nanoを買いました。ブルーです。
 かなり衝動買いに近いですが、
 FMラジオ、歩数計、ボイスレコーダー、価格、すべてがツボでした。
 (ビデオカメラはいらない)

 昨日・今日と歩数計常時onで生活してますが、
 今のところ6~7千歩。ちょっと少ないかなぁ。
 もっと歩こうとか、目安になっていいですね。

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル

アップル 2009-09-10
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手

PR
ここど~こだ?


気がつけば、もう来週。
練習しなくちゃね。
眠いけど。



拍手

 朝の電車に学生がいっぱい!
 あっという間に9月になってしまいました。

 高校までは電車通学に縁がなかった私は、電車通学にちょっとした憧れがありました。
 で、大学では念願の電車通学。
 しかし、片道なんと2時間!
 さすがに、しんどさというか、時間のもったいなさを感じ、
 通勤は、今の距離に落ち着きました。

 まぁ、そんなことを朝っぱらから考えてしまいました。


 月初めだし、定期券買おうかな、と思っていたのですが、
 今買うと期限が2/28になることに気付き、考え直し。
 何か、3日損した気になってしまいました。

 夏休みもまだ残っているのと、通勤のことも考えて、しばらく回数券にしました。
 5連休明けにまた考えよう。


 今日の市政だより、しっかりとゴミ収集方法の変更が1面でした。
 やはり、こうじゃなくちゃね。
 前回のは、速報版だったようです。


 あと、A9の裏掲示板に、御宿写真館をアップしました。
 もしも気付いてなかった方は、砂払い前に一度ご覧ください。



拍手

 涼しくなってきたので、気分転換を兼ねてチャリ通復活。
 帰りに、新聞配達店の前で、朝刊の山を見てしまった。


 本当に明日から休みとっていいんですか?

 いいんです!
 (ちょっと古いなぁ…)

 と、自分に言い聞かせ…(山のようにたまっているけど)


 ホント、この種類の仕事やってると、
 ふと気を抜いたときに考えが「降りてくる」んで、
 なかなか休まらないのですが、
 休みがきちんと取れることには、感謝しないといけないですね。


 では、また来週!
 待ってろ御宿!

拍手

プロフェッショナル広報戦略プロフェッショナル広報戦略

ゴマブックス 2005-12-20
売り上げランキング : 102582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ブックオフで安く買ったのですが、あっという間に読めました。

 4年前に、何が起こったかを振り返るのによい本です。
 せっかく選挙が近いこともあるし、
 政治家がどういう意図で、何を狙って発言しているかを
 広報の視点から考えてみるのも、いい訓練になるかもしれません。 

 4年前といえば、マリーンズもジェフも強かったんだけどねぇ…。
 今日はマリーンズ勝ちました。
 内のピッチングがどんどんよくなってます!!!

拍手

 京葉線が、大変でしたね…。
 停電が起きたのは、都内でしたが、
 全線で止まりました。

 おかげで、総武線回りで帰ってきました。
 振替も効いたし、大雨警報なのに雨も降られなかったし、
 被害は小さく済んでよかったです。


 むしろ、マリスタの方が被害甚大ですなぁ。
 振替のバスを待つ間、ワンセグでチバテレを見てましたが、
 一時は、6-0と大量リードしてました。
 でも、なぜか、全然勝てる気が起きない…

 そしたら、あれよあれよという間に、エラーなどが絡み、
 6-7になってしまいました。

 昨日も、9回2死ランナー無しからひっくり返されました。
 これで、同一カード6連敗(しかもAS挟んでの6連戦)。
 もはや、ネタとして最高レベルに達しましたね。
 腹も立たなくなりました。

 そういえば、今年のドラフトは、パの最下位からウェーバーだそうです。
 まぁ、それもよいでしょうかね。

拍手

 昼休みの打ち合わせがなくなり、いねれた。
 そこで飛び出した、格言。


 ドラクエのレベルが上がるたび、人間のレベルが下がる!


 …皆がそうではないだろうけど、何事も程々にね。

 仕事も程々にしたいところですね…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved