忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に千葉を巡るニュースをじっくりチェックしてみて、びっくり。


 千葉県知事は告発され、千葉市長は逮捕され、銚子市長はリコールされ。
 マリーンズは最下位を走り、騒動勃発。(昨日の日経夕刊より)
 レイソルはひっそりと最下位に落ち、
 ジェフは初勝利をあげるも、GWは上位3チームとの対戦。


 冷静に並べてみると、これはひどい状況…。
 こんな千葉に誰がした?
 まあ、それでも「愛してやまない」わけですが。

拍手

PR
 今日は、パネルにポスターを貼る仕事がありました。
 画鋲を刺すときに…。

 親指が使えない。たまに痛みが走りました。
 こんな時に、タイミングが悪いねぇ。


 明後日からは、隣のスペースでジェフのポスター展が始まるらしいが、
 その話を聞いて、異口同音に言うのは、

 「それよりも、勝って欲しいよねぇ。」

 確かに。未だ勝ち無しの勝ち点3の17位。
 今年の千葉のチームは呪われているのだろうか?

拍手

 人と人とのつながりを広げていくのがモットーの
 我が職場においては、飲み会も大事な公式行事。
 てなことで、しっかりと年度当初のお勤めを果たしました。

 いろいろ話をしているうちに、
 今年入った子が、母校の後輩であることが発覚。
 偶然ってのはあるものですね。
 バレーはしそうにないですが。

 先日のOB会で出会った学校関係の方には、
 別の機会の仕事でもお世話になったり、
 いい方向でつながってきています。
 数が少ないだけに、結束は固いので、
 今後も大事にしていかないといけませんね。



---
 マリーンズ、投壊状態。
 マリンビジョンのスポンサー、JR「東海」が原因ってことはないだろうけど。

 個人的には、どうせダメなら大嶺を根気よく使って欲しい。
 伊良部でさえ通用するのに5年くらいかかっている。
 素材型の大嶺も、それくらい見ても良かろう。

拍手

 何かいきなり暑くなってきてますね。
 桜とチューリップと満月が同時に見られてお得な感じです。

 今週はずっとチャリ通だったのですが、千葉トヨペット本社前の桜が楽しみでした。
 あの辺りだけ、情緒あるんですよね。

 しかし、チャリ通だと、これ書く時間がとれないのが難点かな。
 ちょっとサボり気味です。

 明日は飲み会なので電車ですが、今度は練習に行けません!
 てなことで、みなさんよろしくね。

拍手

 いきなり無理難題を振られ、今日も気がつけば8-23。
 やってらんね~。と思いつつ、何とか形にして帰宅。

 いろいろ考えながら、チャリを漕ぐ。

 …こういうときに、なぜかひらめくんだよね。

 漕ぎながらだから、メモできない!
 忘れないように、ブツブツ繰り返す。

 帰ってきて、速攻で自分宛にメール。

 ふう。
 なんか、トイレを我慢しているときの感覚に似てましたね(^^;)

拍手

 今日でお別れの人をお見送り。
 で、2つのうち、最後にどちらかだけ出来るとしたら、どちらをとる?

 (1)写真を撮る
 (2)握手をする

 私は(1)でした。
 で、(2)をした人と握手をしました。(間接握手?)

 (2)でもよかったかな?と思ったけど、
 せめて、お見送りが出来たので良かったですかね。


---
 今日はマリーンズ開幕戦。
 今日を機会に、携帯の電池を新しいものに交換しました。
 これでチバテレビのワンセグにも耐えられます。

 ちなみに、今日は現地に行ってません。
 どうしても整体に駆け込みたかったので。
 「運動できる体じゃない」と言われたけれど…。
 よくストレッチしておきます。

拍手

 新年度スタート。
 ちょっと机の場所も変わり、いらない書類を処分してスッキリしました。
 しばらくは、また淡々と仕事ですな。

 夕方から雷鳴。嵐の予感でないことを願います。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved