忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昨日で、今年のお勤めが終わりましたので、
 今日から年末年始休暇に入ります。


 先日まとめた10大ニュースなどを見ても、
 今年はあまり良い年ではなかったような気がします。
 自分としても、やりたい事が思い切りできず、
 守りに入ってしまった年だったような。
 今までも、西暦の末尾「9」の年は、そんな感じの年が多かったです。
 新しい年代に入る過渡期なのかもしれません。

 そんな惑ってばかりだった今年ですが、
 新しく出会ったNPOの方などから、いろいろなヒントを頂きました。

 私の知っているNPOの方は、比較的県外から千葉に移住してきた方が多いので、
 千葉の良さも悪さも客観的に見ています。
 そんな外からの視点で、地域をより良くするための課題を見つけて
 活動している方が多いようでした。

 千葉にしか住んだことのない私にとって、新鮮な見方を
 いろいろ教えていただいたような気がします。


 そして、新しい座右の銘とも言えそうな言葉を見つけました。

拍手

PR
 …と、いきたかったのですが、
 まだ若干、調子が悪く、アイドリング運転といった感じで
 夕方にはもう、ガソリン切れでした。

 本銚子、もとい、本調子までにはもうちょっとかかるかな。

拍手

 昨日の昼ごろから、急な発熱が。
 医者に電話すると、発熱から24時間経たないと判断不能ということで
 今日の午前中に行きました。

 結果、新型インフルエンザと診断されました…。
 どこで遷されたんだろうか、誰かに遷してはいないだろうか…。

 しばらく自宅監禁状態で、静養します。
 仕事のフォローは何とかなりそうなので、まずはよかったです。

拍手

 ようやく開催できました。
 新採さんの、大学OB・OG会への歓迎会。
 まずは、年の近い人を集めてこぢんまりとやりました。

 不測の事態で、店が突然変わったりしましたが、
 静かで、雰囲気のあるところでよかったです。

 昔話と最近の話が入り交じって、なかなか面白かったです。
 初心を思い出したりもしました。
 プログラミングと新聞製作と川崎球場通いに明け暮れていた学生時代は、
 確実に、今の自分につながっていたんだなぁと。

 これで、無事仲間入りですかね。
 一息つくとともに、今後が楽しみです。

拍手

 最近、ハイボールをよく飲んでいる。

 Dハイが流行っていたときから、たまに飲んでいたのだが、
 最近は、家でも飲むようになった。
 寝る前に少し薄めに作って飲むのがいい。

 スーパーなどに行ってみると、
 最近、炭酸水のバリエーションが凄い。
 そして、品切れ寸前の銘柄もあったりする。
 流行っているんだなぁ、と感じる。

 円高なので、輸入物にもチャレンジしてみたいですね。
 結構グイグイいけてしまうので、飲み過ぎに用心…。

拍手

 今日は1日飛び回りました。

 哀:津田沼駅頭での啓発リーフレット配り!
   なかなか受け取ってくれず、苦労しましたが、大分配れました。
   いろんな人が足早に通りすぎて行きました。

 怒:千葉駅に移動、取材が来ない!
   でも、ここではよく受け取ってくれました。たくさんの人の目に触れました。
   結局、県内25駅などで実施して、約2万枚配ったそうです。感謝。
   あとは草の根、口コミに期待します。

 楽:また黒一点ランチ。
   Gさまに見つかりました。

 喜:午後の会議がとても有益。
   まさに「本音トーク」満載でした。

 見事に、喜怒哀楽が揃った、充実した「NPOの日」でした。

拍手

 包丁使っていて、左手の薬指の先を切った…。
 とめどなく、血が流れる…。

 この血、ホンマ止まるんかいな?

 冷静さを無くすと、なぜか出るエセ関西弁。

 それでも、程なく血は止まった。
 ビバ、白血球&血小板!
 しばらくはヒリヒリしているけど。


 何でもないことだし、やましいこともないのだが、
 何となくホッとしている。

 明日、12月1日は、世界エイズデー。 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved