忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」

 よく言われる、有名なことわざ。
 あらゆる場面で、大切な心得だが、
 仕事していても、痛切に感じることが多々ある。

 相手のことを知らなければ、いくら発信しても、伝わらない。
 逆に「ちゃんと広報してるのか?」というような人は、
 情報収集をちゃんとしていないような気がする。
 「オレが知らないんだから、お前が悪い」とでも言いたそうな。

 とにかく、情報過多の時代。
 ビジネスの3要素でも「ヒト、モノ、カネ」に加えて、
 普通に「情報」と言われるようになった。
 
 大事な情報は伝わらず、
 余計な情報ばかり、どんどん飛び込んでくる。


 

+ + + + + + + + + +

 視聴率、日曜のエコうたが3%、月曜のヘイヘイヘイが10%。
 正直、何を伝えたいのか全くわからなかった、月曜8時の番組でした。
 エコうたは、kizasiランク2位の反応を得ていたようだけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved