忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 オリンピックの銅メダルで、バレー界も元気が出てきました。
 そんな中、国内リーグ・Vプレミアリーグも盛んです。
 男子はすっかり空気ですが、女子はなかなか面白い。

 4回戦総当たりの1巡目が終わろうとしているのですが、
 今のところ、5強3弱の様相。
 首位に、昨年最下位のNECが立っています。
 岡山シーガルスに栗原が加入し、
 昨年優勝の東レからは木村沙織がトルコリーグ移籍で抜けました。
 混戦模様にうってつけな展開です。

 たまにBSでやっているときに見るのですが、
 選手が何とかわかるのは久光製薬くらいかな。

 新鍋がすっかり柱となりました。
 岩坂・平井・水田の3人でセンター争い。
 3者3様なので、交代するとガラッと違うバレーになります。

 そして、監督に中田久美が就任して1年目で、
 控えセッターに狩野舞子が回りました。
 オリンピックでは、あまりぱっとしなかったのですが、
 中田監督の下で、どのような成長を見せるのかも見てみたいところです。

 サッカーも一段落したので、これからはバレーにも注目ですよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved