忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 2020年東京五輪決定!の余韻も冷めないまま、この日もライバルシリーズ。
 金曜は完敗、土曜は完勝、さあ第3戦!

 2回表にセンターのボーンヘッドからいきなり4失点したのですが、
 2回裏のチャンスの場面で、ものすごい雷雨が襲来。
 さすがに続行不可能ということで、ノーゲームとなりました。
 恒例のヘッスラパフォーマンス、だんだん完成度が上がっていきますね。
 こういった楽しみ方が出来るのも屋外球場ならでは。選手は大変でしょうが…



 スクラッチでB賞が当たりました!
 勝ったチームのファンが総取りというルールだったのですが、
 ノーゲームということで、千葉ファンは埼玉産品を、
 埼玉ファンは千葉産品をもらえることに。

 なので、枝豆せんべいをゲット。
 いきなり負け濃厚だったので、ラッキーでした(^^;)

 明日もライバルシリーズとして開催するそうですが、
 このスクラッチ企画はやらないそうです。
 http://www.marines.co.jp/news/detail/12123.html

 チーバくんも、残業お疲れ様です…。なのかな?
 3日間とも大活躍でした!

 


---
 男子バレー、世界選手権の切符取れず。
 2020年の五輪は参加国として出場できるでしょうが、
 それまでに強化できるのだろうか…?

拍手

PR


 この3連戦は、パ・リーグ統一企画の「レジェンドシリーズ」。
 そこかしこに散らばる小ネタも懐しかったですが、
 その演出に応えるかのごとく 、見事な3連勝!
 試合展開はほぼ完璧、3試合とも「逆転のロッテ」でした。

 L・O・TTE、お~ロッテ!のルーツでもある「われらロッテ親衛隊」も聞けたし、
 土曜日の7回にはちょっと懐かしい選手の応援歌も聴けたし、満足でした。

 1位になったのは、1974年以来ありません。
 そう、このユニを着ていたときです。

 私が川崎に通っていた頃には、すっかり弱くなっていたのですが、
 川崎ではビジター用のこのユニは着てないですから、そんなに悪い印象はありません。

 そして、この3連勝で、ゲンのいいユニフォームになりましたね。

 9月に入っても、まだまだ食らいついていきますよ!

---
 正面ステージのショーを久々に見て帰りました。
 事前にファンから取ったアンケートを元に、ファイターズのマスコットたちとクイズ合戦。
 その名も、クイズ・100人「くらい」に聞きました(笑)

 B・Bの小ネタにも、マーくんのボケにもしっかり笑わせていただきました。
 もうこれは立派なエンターテイメントですね。
 ちゃんと最終バスに間に合うように終わらせたりと、配慮も出来ています。

 また時間に余裕があるときには楽しんで帰りたいと思います。
 次回は「ライバルシリーズ」だから、レオとライナも来るでしょうしね。


拍手

 この3連戦はあまり試合を見られなかったのですが、
 今日の18-1快勝で、またも勝ち越し。6カード連続です。
 この時期に貯金を増やすのは気分がよいです。

 先発を5人で回していて、特攻ローテと言われていますが、私は肯定派。
 前半働いていないメンツが多いし、球数も管理しているし、リリーフも厚いし、
 先発の層が薄い現状では、最善の策を打っていると思います。

 イーグルスが5連敗と調子を落としています。
 これで、イーグルス(E)とマリーンズ(M)は2.5ゲーム差。
 明日から首位攻防、西野投手の復帰登板の相手が、田中投手。楽しみな試合です。
 個人的には、勝ち越せば十分と思っていますが、勝ちに行かないことには始まらない。
 千葉の夏は、まだまだ暑そうです!

 #今後しばらく、あまり平日の試合は見られなくなりそうです…。

拍手



 中4日の古谷が粘って、誕生日の大地が2打点。すばらしい勝利でした。
 インタビュー後はいつものシェービングクリームケーキの洗礼が。
 (普通のケーキが出てきて何もなかったあとで、不意を突かれました)

 これで、5カード連続勝ち越し。
 楽天が劇的なサヨナラ負けを喫して4.5差に。まだまだわかりません。
 来週は、勢いに乗る西武と、マー君が控える楽天。勝負の週になりそうです。


 試合後に、プロジェクションマッピングをまた覗きました。
 エンドロールの時のグラウンド上をよく見ると、
 バファローブル・バファローベルも参加していたんですね。
 オリックス球団の懐の深さに感謝です。

拍手



 黒ユニ着用のブラックブラックナイトを、見事勝利で飾りました!
 観衆も2万5千人越えと、夏休みまっただ中と言うこともありますがよく入りました。

 試合後、プロジェクションマッピングも見ましたが、
 見る高さ、角度によって随分印象が違いますね。
 バックネット裏から見ると、立体的に見えるのでは?という気がしました。

 あと、自分は大丈夫ですが、飲み過ぎ注意。
 売る側にも、飲ませ過ぎない配慮が欲しいところです。

拍手

 M 3-0 E       古谷7回零封、内S
 M 6x-5 E(延長11回) 里崎サヨナラ弾

 で、連勝です!

 お互いホームで強いチーム同士ということもありますが、
 この前仙台で3つ負けた分、千葉では3つ取り返したい!
 (来週また仙台なのですが…)


 バレーの疲れがまだ完全に抜けていないようです。
 献血で、ヘモグロビン不足で出来ませんと初めて言われてしまいました。
 今更ながら、バレーとマリーンズの二刀流は、結構きついです…。

拍手

今日のマリーンズ戦、これだけ最後までハラハラする展開もなかなかありません。

 9回裏、2点差でマウンドに上がった益田。
 いきなり3連打打たれて1点差にされ、送りバントで2・3塁になったところで、
 松永にスイッチされます。
 クローザーが勝ってる場面でマウンドを降りたのは今季初。

 その松永、準備もままならない中、よく抑えてくれました。
 代打柳田をピッチャーゴロでホームアウト、田上をサードゴロ。
 そのまま今日のお立ち台でした。

 クローザーって、3人抑えればいいんだろ?と思うか、
 この点差を一人で逃げ切らなければと思うかで、全然違うんだろうな。
 今日、大学の先輩・松永とのリレーが成功したことで、次から、
 「HR食らわなければ何とかなる」と開き直って投げてくれればいいな、と思います。

 前日は1点差を3人で抑えきったのだし、やはり抑えは益田。
 ただ、調子が悪いときには、ひとりじゃないんだ、と思って、
 向かっていって欲しいなと思います。

 河本・成本、コバマサ、薮田…。
 このチームのクローザー論は、奥深い。


---
 明日は、長崎のために祈りましょう。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved