忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 M8x-7E

 2-7で負けているところまでは、飲み屋のテレビで見ていたのですが、
 帰って来て、チバテレビつけたら、伊東監督がインタビュー受けている。

 インタビューって、負けたときはないはずだよな?
 最初、状況がつかめませんでした。

 現地観戦の皆さま、おめでとうございます。
 貴重なゲーム見られてうらやましい!

拍手

PR


 角中の2点タイムリーを、石川のナイスピッチで逃げ切り。
 9回のクルーズのビッグプレーはよいもの見ました。
 久々に、気持ちよく見られた試合でした。
 試合中はよい天気でした。帰る途中に雷雨に見舞われましたけど。 


 試合前に、こんな豪華企画が。
 よくもまあ、こんなことができるものだなぁと。







 なお、テレ朝アナも含めた完全版は↓で。
 http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/opening_ceremony/3133


 結果はまあ、上重アナの圧勝。大人げないというか、そりゃそうでしょうね。


 

 スタメン発表前頃にベンチ前でキャッチボールしていたのは誰かなと思っていたら、
 それがフジの宮澤アナでした。

 こじるりはマリン3回目くらいの登場のはずだけど、生で見たのは初めてかな?
 なんといっても千葉県(市原市、千葉東高)出身ですからね。


 何か、試合の前にすっかり元を取った気になれた、お得な一日でした。
 なお、これからまたしばらく日曜出勤が続くので、マリン観戦はしばらくお預けです。

拍手

 サッカー日本代表もマリーンズも大逆転負け。
 今日は仕事で、むしろよかったのかな?


 県民の日だからなのか、NHK千葉FMでマリーンズ応援実況放送があったのですが、
 6回7回に、マリーンズの梶原広報がゲストで登場したので、
 どんな感じで話すか、仕事帰りに興味深く聞いていました。

 解説の得津さんが自由奔放に話すのに比べ、
 内状を知っている梶原広報は終始慎重な言葉運び。
 リードしていても慎重だったのは、さすがと言いますか…


 7回、益田がが登板したときに、あまりのスピードガン表示の遅さに
 得津さんが「スピードガン壊れてるんじゃないの?」という投げかけをして、
 梶原広報が「マリンのガンは辛いんですよ。」と受け答え、
 実況が「先発の石川の時に140km/h越えてますね」とフォロー。

 結局、このあとエルドレッドに満塁弾を打たれ、
 この日の益田の調子は最悪だったことがわかったのですが、
 広報が投手の調子を答えられるわけもなく、
 投手の調子をガンでしか見られない解説ってどうなんよ、と思いながらも、
 何だかんだで楽しく聞かせていただきました。
 ※ただ、最終回は試合展開的に聞くのをやめてしまいましたが(汗)


 試合中も多忙なはずの広報が、2イニングだけでも実況席に座るという
 画期的な放送をしてくれたNHK千葉放送局に感謝!
 次は勝ち試合を聞きたいので、ぜひまた放送して欲しいですね!

拍手



 M 8-4 C

 勝浦出身・丸の3ランで一度は逆転されましたが、
 6回に今江の2塁打で追い付き、8回に鈴木の3塁打で勝ち越し。
 今江は5安打の活躍と、快勝でした。

 この日はオリオンビールデーだったのですが、
 具志堅用高氏が登場した日に負けた記憶がありません。
 このジンクスは大事にしたい!

 そして、この日は天候にも恵まれ、今期2度目の満員御礼。
 久々に気持ちのよい試合でした!

ーーー
 昨日のA9バレー、16人+4人とこちらも大盛況だったようですね。
 最近はあまりお役に立てていませんが、
 バレーする場所がこうして続いていくのが何よりです。
 

拍手

 最近のマリーンズの勝敗で、興味深いジンクスが。

 水曜日 10勝1敗(10連勝中)
 木曜日 0勝6敗

 なんだそうです…。

 昨日今日のタイガース戦も、まさにその流れ。
 どこまで続くのか、この珍記録?

---
 明日のバレーの練習も行けませんが、楽しんでくださいね!

拍手

 今日は映像を見る手段がなかったのですが、
 ブラゼルの代打逆転3ラン、4点差をひっくり返して勝利とか、
 交流戦に入ってから、劇的な試合が多いなぁ~!

 昨日のクルーズの死球退場は痛すぎましたが、
 全治1週間で済みそうなのは一安心。
 そして、久々に出番が回ってきた根元がこのチャンスを活かすべく、
 反撃ののろしのHRを打つ。

 人間ドラマだなぁ、と感じます。

拍手

 いやぁ、これは書かずにいられない!

 仕事が終わった頃、9回裏2アウト、5-6でビハインドでした。
 カーテレビで井口の同点HRを見て、
 自宅に帰ってから加藤のサヨナラ3ランをしっかり見ました!

 仕事疲れも吹き飛ぶ劇的勝利、明日も頑張りましょう!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved