忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 全く縁がなくなってしまいましたが、何となく英語は聞き続けていて、
 寝る前にはNHK第2の「英会話タイムトライアル」を聞いているという話を
 前に書いたことがあったのですが、最近気がついたことが。

 講師のスティーブ・ソレイシィ氏、昔はお笑い芸人だったそうです。
 あの、ボキャブラ天国に出ていた、スティーブ&ジャニカのスティーブ!

 …全然印象なかったけど(^^;)

 なお、ジャニカの方は、基礎英語2に出ているそうで。
 確かパックンマックンもそんな経歴だったし、NHK、侮れませんな。

拍手

PR
 今日の昼に、気候が急変。
 積乱雲と雷と雹が一斉に襲ってきました。
 雹って、この時期に降るものなんですよね。
 農作物の被害が心配です。

 夜帰ってきたら、ニュースでいきなりマリン@幕張が。
 今日の球場の模様を映していましたが、すごいことになっていたんですね。
 夜には収まっていたので、なぜ中止なんだ?と思っていましたが、
 この様子を見たら、仕方ないと思えます。

 で、うちはマリンからほど近いではないか…
 はっ!!
 念のため、車を見に行きました。うちの駐車場は屋根なしなので。

 幸いにもへこんだりしているところは見られませんでしたが、
 濡れ方が、まだら模様になっていて、
 雹が降ったことを物語っていました。

 やっぱり、すごかったんだなぁ。

拍手

 最近は、すっかり地味な生活になりました。
 ちょっと前まで東京に通っていたことを忘れてしまうくらい。
 でも、その時の経験が、しっかりと今の仕事に生きています。
 よいキャリアを歩ませてもらっているな、と感じています。

 早起きの習慣だけは崩したくなかったのですが、
 ちょうど、毎朝6時20分から、リトル・チャロの再放送が始まったので、
 それを見るために、その時間に起きるようにしています。

 で、支度して、自転車通勤を週2~3日。片道30~40分くらいかな。
 日によって、車や人通りが多くて走りにくい日もあったりしますが、
 おおむね、いい感じです。

 仕事はたくさんありますが、合理的に整理されているので、
 慣れたらてきぱきと片付きそうなものが結構あります。
 ただ、懸案もちらほらとあるので、
 そこはしっかり向き合わないといけないですけどね。

 帰ってきて、マリーンズの試合があるときはチェック。
 終盤の攻防なら見られるときが多いかな、という時間です。
 最近は投手戦が多く、試合展開が早くて終わっていたりすることも…

 そして、くたびれた頭と体は、しっかりと休めないと。
 寝る前には、ラジオの英会話タイムトライアルを10分間。
 これで早寝早起きの習慣はバッチリ。

 こんな感じのルーチンが繰り返される、普通の平日です。
 少なくともゴールデンウィークまでは、続けて行きたいですね。

拍手

 新年度に入って、今日で3日目。
 初日は歓送迎会があり、昨日は大嵐だったので、実質今日が初日のようなものでした。

 今日から自転車通勤を再開。
 元々たまにやっていたんですが、やっぱりいいですね。
 途中に大型マンションができていたり、桜が見頃になっていたり、
 新たな発見もあって、気分転換にも、運動不足解消にも良いです。

 昼休みも、なるべく外に出るようにしています。
 あんまり気張らず、気分転換が大事な気がします。

 まだまだわからないことも多いですが、徐々に慣れていくと思います。
 知りたくもないことも多そうですけどね…
 

 そんな中、マリーンズが今日も勝って4連勝!
 2位が2敗しているので、プチ独走状態?嬉しいことです。
 今週末はホーム開幕戦ですね。今から楽しみです!

拍手

 なんと、苦手Kスタで開幕3連勝!
 藤岡のプロ初勝利!
 もちろん、エイプリルフールではありません。
 今週末のホーム開幕が楽しみになってきました。


 そんな今日は、新年度の最初の日。
 最初の仕事は、免許更新。新しい職場では乗ることも増えそうです。
 なぜかいつも仕事が変わるタイミングで更新時期が来るんですよね。

 今回は一般講習。ゴールドからブルーに変わってしまいました。
 前回の免許更新直後に右折禁止違反をしてしまったんですが、
 船橋オートに行って、大森バレーの帰りだったんですね。
 随分遠い昔のことに感じます…

 
 車検や自動車税納付など、この時期は車関係の出費が続きます。
 千葉勤務に戻れば車を使うことも増えそうなので、早めに手続きしておきたいです。

拍手

 千葉に帰ってきました!


 何だろう、この晴れやかさは。

 これで東京へ通勤しなくても良くなること、
 愛してやまない千葉で働けること、
 いろんな思いが詰まっているのかと思います。


 もちろん、東京で得た経験も大切にしていきたいです。
 全国から集まってきた、郷土愛満載の仲間たち。
 大いに刺激を受けました。
 負けずに、千葉を元気にアピールしていきたいです。


 今夜は、今の職場の方たちとの送別会&壮行会と、
 馴染みのバレー仲間たちの壮行会をはしご。
 今年は異動になる人が多く、それぞれの近況報告と情報交換にいそしみました。

 やはり、ホームは大事にしたいですね。


 そして、これまた愛してやまないマリーンズは、久々に開幕戦勝利!
 4月から、良い1年になることを願っています!

 (「良い」が「酔い」に変換されたのは、何かの暗示だろうか…?(笑)) 

拍手

 千葉に戻ります!!

 決まってしまうと、ちょっと名残惜しい。
 けど、千葉好きとしては、やっぱり嬉しい。

 東京、あばよ!!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved