忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 仕事が長引き、診療時間を過ぎてしまったのですが、
 再度、整骨院に滑り込みました。

 体がむくんでいるようです…ダメダメな体だということです。
 もう一度、作り直さねば!

 折角下半期スタートの日なので、気分一新頑張ります。
 朝のテレビ体操をやってみて、あまりの動けなさにショックを受けてしまいました。

拍手

PR
 いろいろ行きたいところはあったのですが、体が言うことを聞かず、
 結局、マリンに行きましたが、
 試合途中で眠くなってしまいました。

 残りの試合日程を見ても、
 おそらく、今年最後の観戦になるのではないかと。
 (10/8はバレーなので、デーゲームは間違いなく最後)

 今年は優勝したかった。ただそれだけです。

---
 木曜のいんばで足をつって、ちょっと異変を感じたので、
 久々に整骨院に行きましたが、いつもの腰が落ちる「悪い状態」になっていました。
 直し方はいつものトレーニングでよいのですが、
 疲れがたまっていたとはいえ、サボっていたことがバレバレですね…

 試合も近いので、また、きちんと整えます。

拍手

 今日は旧職場の飲み会でした。
 昔の話、今の話、いろんな話に花が咲きました。

 そこで、昨日脳ドックを受けた話をしたら、
 なんと、先週脳ドックを受けたという人がいました!
 昨日の自分の感想と同じく、結構楽しんだようです。
 認知症検査で苦しんだのも一緒でした。何となく親近感(^^;)

 先週が濃かったので、ようやく休みといった感じ。
 ゆっくり休んで、鋭気を養いましょう!


---
 今日のくまモン。熊本市新市街にて。

拍手

 今日は、脳ドックを受けました。
 6月に申し込んで3か月待ちで、ようやく今日受けられました。人気あるんですね。

 普通の人間ドックのような項目を受けた後、
 認知症やうつ病の気配を確かめるための問診。
 記憶力クイズのようなものもあり、ぼーっとしてると答えられない質問もあって、
 ちょっと戸惑いましたが、何とか全問正解できました。

 MRIの装置に入るときは、まるでピットイン感覚。
 ちょっとしたアトラクションでした。

 この夏や先週と、さんざん飲み食いしたので、結果が心配だったのですが
 ほぼ問題なしでした。ただ、要経過観察になるかもとのこと。
 食生活に気をつけていれば問題ないようですけどね。
 安心を買ったと思えば、よい時間でしたよ。

 その後は、11人でした。(訳ありなので人数のみ報告で済ませます)

---
 写真が寂しいときには、九州で撮ったくまモン写真を適宜のせてみます。
 ホークス×くまモングッズがこんなに!
 今週末開催中のそごう千葉店の九州物産展にも、くまモンが来るようです

拍手

 世の中はオリンピックで盛り上がっているというのに、
 私は相変わらず、千葉とバレーとマリーンズ三昧です。
 まぁ、それで本望ですけどね。

・千葉の道の駅は現在22あるのですが、
 23番目の道の駅が南房総市和田町にできるという新聞報道が。(Webは未確認)
 どこにできるのかピンとこないのですが、5億円かけて新設するそうで。
 これで、南房総市旧7町村全てに道の駅ができることになります。
 出来たら、行ってみたいと思います。

・7月は、FVBもパワーも練習が中止になってしまいました。
 人が集まらず、私も行けなかったので、どうしようもないのですが。
 そんな中、平日夜にA9といんばがあり、
 お盆前にはリーグ戦もあり、お盆明けには御宿ビーチバレーもあり、
 8月はこれでもかとばかりバレー三昧できそうです。
 この環境に、とにかく感謝です。
 自転車通勤でコンディション維持に務めます!
 朝は十分暑いですが、帰りは涼しくなっているので、かなり快適です!

・マリーンズは調子が上がりません。
 それでも何とか粘って、秋に歓喜の輪に加わりたいですね!
 たまには見に行きたいな、という方には、3塁側2階に新しくできた
 テーブル付きの席がおすすめ。花火が正面に見える確率が高いです!
 http://www.marines.co.jp/news/detail/9754.html
 もちろん、私らとご一緒に、という方も歓迎です!
 

拍手

 本日、地井武男さん逝去…

 千葉県の、八日市場の誇りでした。

 合掌。ご冥福をお祈りします。

拍手



 ちょっとわかりにくいかな?

 今日の金環日食は、ちょうど自転車通勤中に迎えました。
 東に向かっていたので、雲の切れ間が漕ぎながらでもわかりました。
 薄明るくなったその瞬間に漕ぐ足を止めて、ケータイカメラで撮ったものです。
 これ以上光が強烈になると、とても見れないし撮れませんね。

 途中、公園やマンションの前など、あちこちに観察している人が見られました。
 上を向いて立ち止まっている人もいて、注意して走らないと危ないときもありました。
 

 それにしても、日食の時の不思議な暗さが印象的でした
 人間は(生物は?)、太陽の光の方向に進みたくなる習性があると聞いたことがあります。
 東に出勤して、西に帰宅する今の生活は、生理的によいのかもしれませんね。
 千葉が神奈川より住宅地として人気がないのは、
 東京通勤が東向きにならないから、とも聞いたことがあります。

 日食グラスも準備していなかったという不届き者ですが、
 やはり見られて良かったです!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved