忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 年末年始の9連休ももうすぐ終わり。

 千葉は、基本的には今年も明るい年になりそう。
 アクアラインの料金引下げ継続が決まり、
 幕張と木更津を中心に雇用状況が大幅に改善。
 円安もあって海外からの観光客も多く訪れそうです。
 だた、最近地震が多いのは気がかりなところです。

 1月4日のテレ東「ローカル路線バスの旅」で、初めて千葉県が登場し、
 館山から会津若松まで乗り継いでいました。なかなか渋い経路でしたね。
 千葉県のローカルバスは、茨城や栃木に比べ路線を維持できているように見えましたが、
 おそらく、アクアライン高速バスの収益が大きいんだろうなぁ、と感じました。


 バレーは、健康増進とストレス解消のため、ミックスバレーで楽しくプレーして、
 それぞれのチームでそれぞれの役割が果たせたらよいかな。

 いんばの回数が最近少ないので、その分ゴルフの打ちっ放しに行ってます。
 (道具は実家からお古を譲り受けました)
 まだまっすぐ飛びませんが、ゴルフ環境に恵まれた千葉にいるなら
 やれるに越したことはないでしょうし、
 合間を見て、気長に続けてみようかと思っています。
 今まであまり意識していませんでしたが、周辺に練習場が多いことには、改めて驚かされました。


 マリーンズは、ドラフトも外国人補強もFAも順調で、
 昨年以上の成績を期待してしまいます。
 イオンに負けず、幕張を熱くしてもらいたいものですね!


 今年も千葉とバレーとマリーンズ、その他いろいろも含めよろしくお願いします!

拍手

PR
 今日の飲み会は、退職者のお祝い。
 いつもどおり、つつがなく進行すると思っていましたが、
 なんと、サプライズゲストが登場。
 それでも結局、つつがなく進行しましたけどね。
 これからもお世話になります。

 そして、次回の9人制の試合にも、サプライズゲストが登場することが判明。
 この方、もうメンバーで良いんじゃない?
 またフォーメーション考えます。
 メンバーが集まりすぎて嬉しい悲鳴ですね。交代交代で出場しましょう!

拍手

 夜、北海道で震度5強の地震。
 テレビにテロップが出てからしばらくして、千葉でも揺れ始めました…
 最近、多いですね。ちょっと心配です。


 さて、記事下の広告を、ページ一番下に移動させました。
 規約上は、これで問題ないようです。

 テレビで見ていてイラっとした動画CMが載せられてしまったので、
 さすがに我慢できませんでした…

拍手

 未明にちょっと大きめの地震で目が覚め、
 朝は一面真っ白の雪の中を通勤。
 これだけ降ったのは関東では千葉だけだったみたいですね。

 そんな雪も、帰る頃にはすっかり溶けて無くなっていました。
 だんだん暖かくなっているようです。

 春よ、来い。
 あ、花粉は来ないでください(笑)

拍手

 本日が仕事始めですが、すぐに週末なので今年は気が楽です。

 正月早々、レイソルの天皇杯優勝、オービックのライスボウル優勝と、
 千葉パワーが炸裂しております!
 高校サッカーは惨敗でしたが、バレーが借りを返してくれることでしょう。

 今年も、礼儀正しく、謙虚に、時には強気に、
 そんな意気込みでやっていきます。

 今年もよろしくお願いいたします!

拍手

 馴染みの紳士服店が、このたび閉店になることに…
 その前に買っておこうと思い、先日スーツを新調することにしました。

 ところが、閉店以上にショックなことが。

 Y7→A7→さらにウエストをゆるめないといけないとか…
 いつの間に、こんなになってしまったのか…

 なので、生活改善を始めます。
 今まであまりやったこと無いけど。

 一番の問題は、夜食でしょうか。夜遅くには食べない方がよいか。
 その分、朝食昼食はしっかりとって、バランスよく。
 久々にゆっくり走ってみたけど、しっかり筋肉痛だ…。

 サブウェイのサンドイッチはバランス良さそう。
 昨日の日経MJの日本サブウェイ社長の記事に触発され…
 その記事にあった「えびアボカド」を買ったので、バレバレですな(^^;)

 とは言っても、千葉とバレーとマリーンズ以外は飽きっぽい性格。
 バレーを続けるためという動機なら、ちょっとは続けられるかな。
 年末でこれから飲み会が増えてきますが、飲むときは飲みます!
 なので、まあ、ぼちぼちやっていきます。

拍手

 そういえば、10月に入って、まだアルコールを口にしていません…
 最近は、ドライゼロでも結構満足できてしまいます。
 酔っ払わないので、飲んでも普通に行動できるのがよいです。
 

 そんなこんなで10月も半ばになると、来年の手帳特集を組む雑誌も増えてきました。
 しかし、なぜか9月中に3冊も買ってしまったので、さすがにもう打ち止め。
 目に毒なので、あまり見ないようにしています(笑)。

 定番は2冊。
 スケジューラーには、ハイタイド・ネーエのブルー。
 この色がなぜか落ち着くんです。世界地図が載っているのもよい。
 今年は4月始まりのA6でしたが、デスクワークが多くなったので来年はA5をチョイス。
 このサイズにするのは4年ぶりかな。
 なかなか手に入らないので、ロフトで見かけたらすぐ買ってしまいます。


 もう1冊は、ほぼ日手帳のオリジナル。
 カバーは使い回しで、中身だけ入れ替えて、
 マリンのチケットやら、旅行先の入場券や半券やらをスクラップ。
 これだけでも、記念になります。

 それと、もう1冊、ジブン手帳も購入してみました。
 これは、と思って買ってみて、ちょこっとずつ記入してみたのですが、
 今の自分には、書くところがむしろ多すぎる感じです。
 何かの専用手帳に出来ないか、ちょっと研究中。
 

 今の時期は、オープン戦期間のようなもの。
 使い比べながら過ごしていく感じですね。
 月間カレンダー欄に、来年のマリーンズの試合日程と
 バレーの練習日程を書き込む時が楽しみです。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved