忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 6月恒例、PV合宿。
 A9からはくそGさん、ぶらひょうさん、しげちゃんとともに参加。
 (今、一番練習量の豊富なメンバーかな?)
 全体では18人の参加がありました。

 午前中は、パス、シート、レシーブ&2段
 (2段を打ち手に挙げて続けるというのもやりました)
 サーブカット、スパイク。

 午後はサーブのあと、均等に3チームに分けて総当たり3セット。
 Y田チーム、みかチーム、まっきーチームに分かれ、
 ぶらひょうさんがみかチーム、他の3人はまっきーチームでした。


 私にはなぜか、ジャンプサーブをやるというノルマが課されました。
 肩が痛いんだってーのに。
 それでも、気楽な場面で試してみたら、
 へなちょこジャンサがネットインするなど、
 まあまあ、入れる程度はできるようでした。
 相手の集中をそぐという副産物もあったようでした。

 まだ未勝利で迎えた、6試合目(自チームとしては4試合目)。
 22-21から、私の普通のサーブ&ブロックで24-21まできたので、
 ここで、お笑いジャンサを使ってみました。

 見事にネットインし、何とかつないで打ってきたボールを、
 くそGさんがブロックし、見事勝利しました。

 その模様は、ここからご覧ください。(終盤の2分程度を収録)

 しげちゃんは動きもよく、スパイクにブロックに活躍。
 ぶらひょうさんも時折よいストレート打ちと、ナイスなカバーリングを見せていました。
 Gさまは、25点目を2度ともゲットし、いいとこ取りでした。

 良い練習をありがとうございました!



 A9メンバーとはここでお別れし、三晴へ。
 一風呂浴びた後、恒例、新鮮な魚料理ずくし!とっておきのビワも。





 三晴の(まっきーの)パパママに、お世話になってますのプレゼント。
 本当は、顔に黒い線を入れるべきなんでしょうが、
 どうも失礼な気がして気が進まないので、小さめにアップします。
 (お二人の姿は、三晴のHPにも載ってるんですけどね)



 で、三晴のHPに、集合写真が載っていますよ。
 この写真を撮るまでに、いろいろありましたね(笑)



 朝食は、こんな感じです。
 これにご飯とみそ汁とデザート(ビワジャム入りヨーグルト)がつきます。
 すっかり定宿になってるのですが、
 何だか宣伝ブログみたいになってしまいましたね(^^;)


 私は、次の目的地に向かうため、一足お先においとましましたが、
 みんなはお昼ぐらいまでくつろいでいたようです。
 お世話になりました。またよろしくお願いします!

拍手

PR
 何と、GW直前に館山が取り上げられるとは!
 アクアライン1000円のおかげだろうか?

 花のハイシーズンである2月は
 市内が渋滞しすぎて身動きとれない!という話も最近聞くので、
 あえてこの時期にしたのかもしれませんね。

 内容はこちらから。


 18位、沖ノ島の自然体験は貴重。
 沖縄や海外に行かなくても、これだけのことが館山で出来ます。
 で、主催はNPO法人たてやま・海辺の鑑定団。
 8位のウミホタルの方もメンバーです。

 11位の中村屋のあんパンは、昨年、館山出張の人に
 よく買ってきてもらいました。甘さ控えめでした。

 オープニングで、ジャックマイヨールの話。
 9位の「ダイビング」の中で「洲崎神社分社」も出てきました。

 7位、昔、「館山の寿司マップ」というのがありました。
 まだあるのなら、観光案内所あたりに用意されているはず?

 6位の「オーパヴィラージュ」や、12位の「新羅」は、
 今まで「千葉に足りなかった、高級リゾート感のあるホテル」です。
 昔、コンシェルジェっぽいことをしていたときには、
 2位の「風の抄」と併せて、よく紹介させて頂いていました。

 1位の「房総フラワーライン」は、基本です。
 片側が海のため交差点も信号もほとんどなく、快適なドライブが楽しめますよ。


 まあ、後は困ったら「南房総いいとこどり」で。
 南房総市が運営しているサイトですが、館山市の情報も充実しているので、
 たいていの困りごとはすべて解決しますよ。


 しかし、最近はデスクワークが多くなり、
 県内各地を飛び回ることも少なくなってきたので、
 ちょっと情報も錆び付いてきたなぁ…。
 また折を見て、県内各地を見て回りたいものです。 

拍手

31日は、木更津市のイベントの仕事でした。
折角チーバくんと一緒のイベントだったので、
ちょっと、国体ブログ風に書いてみます。

---
こんにちは、チーバくんです!
1月31日(土)、木更津市の市民活動フェスタのお手伝いに行ってきたよ!

この市民活動フェスタは、市民活動の良さをたくさんの人に
知ってもらおうとして、去年から始まったんだ。
若い人たちとおじさんたちが一緒になって、
活動の紹介やイベントを盛り上げていたよ!

チーバくんは、去年も来るつもりだったんだけど、
大雪で連れてきてもらえなかったんだ…
なので、今年は楽しみにしてたんだ!
でも、大嵐で、屋外でのフリーマーケットが中止になっちゃった…。
「嵐を呼ぶ人」がいるのかな?

でも、会場の中央公民館は、子どもたちがいっぱい!
プレーパークで遊んだり、駄菓子屋さんが出てたり、
いっぱい遊んでたみたいですね。
もちろん、チーバくんも大人気!

最後の抽選会のプレゼンターを務めたんだけど、
1等賞品の携帯ゲーム機目当ての子もたくさんいたのかな?
結局、おじさんが当たったみたいだけどね。

木更津市では、国体の相撲競技が行われる予定なんだ。
またみんなに、会いに来たいな!





拍手

 

 

 恒例の鋸南定点観測。今年の水仙は順調のようです。
 岩井・三晴からの夕焼け、
 朝の散歩の時にみんなで見た富士山もすばらしかった。

 今年の岩井の年越しは、かなりおとなしめでした。
 このメンバーで集まるのは結構珍しいよな?って感じでしたが、
 テレビを見ながら、何となくまったりと年を越しました。

 昨年はネズミのようにチョロチョロしすぎた気がします。
 今年はウシのように、どっしり、のんびりいきたいですね。

 1000回目のパワカンを聴きながら…
 今年もよろしくお願いします!

拍手

 一攫千金!日本ルー列島 ってのを初めて見た。
 これは、意外性があって、いいPRでしたなぁ。

 アワビ・サザエが名産。
 クジラ、マンボウ。
 そして、海底神社(洲崎神社分社)、サンゴ。

 ここは何県?当てられるかな?って、にやにや。


 見慣れた駅前(館山)に椰子。
 海産物の店(ちくら潮風王国)。
 サザエがホタテになってても、あのUFOキャッチャーですぐ分かりますね。

 「くじらのたれ」でピンと来た山田五郎氏、さすがだなぁ。

拍手

出張先、五井駅付近のの木です。
今日も雨でしたね…。

ついでに小湊鉄道も。
今日は日暮里舎人ライナーとかグリーンラインとか開業らしいですね。



ワイヤレスゲートというのに加入。月額380円の無線LANサービス。
初めてこれを使ってアップしてみました。
まぁ、この程度の値段なら使ってみてもいいでしょうかね。

拍手

 さすがに生では見られなかったですが、安房、サヨナラ負けみたいですね。
 最後は力尽きたのかなぁ。
 でも、先行して、ずっとリードしていたようだし、お疲れさまでした。

---
 4月からも、広報の仕事を続けられることがようやく決定。事務量は増えそうですけどね。
 引継ぎがあまりないので、いつもよりも穏やかな年度末になりました。

 これで4年+2年になります。
 決して派手ではないですが、着実に、的確に、成果を積み上げていきたい。しっかりやろう。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved