忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今年も、年越しは南房総・岩井の三晴。
 その後は実家で過ごし、帰ってきました。
 正直、もう1日休みが欲しいなぁという気分です。

 行く途中では、いつもの水仙を見てきましたが、
 今年はライトアップをやるそうです。
 (宿泊つきできてもらうための作戦かもしれません)
 大晦日と正月はやらないようですが、機会があれば
 もう一度見に来たいですね。



 アクアライン800円!のおかげか、
 三晴も宿泊客の受け入れに着々と手を打っているようで、
 シックハウス対策や無線LAN敷設も済んでいました。
 (無線LANは、地元のNPOがやったのでないかな?)



 刺身や鯨料理にイセエビまで出てきて、豪華な食事でした。
 ですが今年はそれだけでなく、
 みんなで自分たちを含めた宿泊客の食器洗いのお手伝い。
 しかも夕食・朝食と。
 三晴のお母さんも「41年ぶりに紅白を見られた」と
 喜んでくれたみたいです。

 私らの年越しのテレビは、ここではいつも「ガキ使」。
 普段は全く見ないんだけれど。
 ロケ地は長柄町の生命の森リゾートでした。
 2年前の冬合宿後に何人かで行きましたね。

 翌日は、岩井海岸まで散歩に。
 風が強かったですが、気持ちよかったです。
 2日には「招福祈願祭」という、
 船の安全祈願も兼ねた、お菓子やみかんなどの振る舞いが
 あるそうです。袋一杯にもらえるらしいですね。
 見ていけば?とも言われたのですが、
 実家にも行きたいので今回はやめました。
 機会があれば、見に行きたいです。



 昼過ぎにおいとましたのですが、そこで今年初のアクシデント。
 バッテリーが上がってしまって、エンジンがかからない…。
 いろいろ見てもらったのですが、結局JAFのお世話になりました。
 三晴のお父さんも駆けつけていただき、ありがとうございました。
 ご心配をおかけしてすみませんでした>みなさん


 Nobody's Perfect.
 これも、とあるNPOのキャッチフレーズで、
 本来は「完璧な親なんていない」の意味で使いますが、
 「完璧な人間なんていない」とも読めるかな。
 今回のことを肝に銘じて、
 たすけあいの心を忘れないようにしたいと思います。


 今年もよろしくお願いいたします! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved