忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[496]  [494]  [492]  [493]  [491]  [490]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 何と、GW直前に館山が取り上げられるとは!
 アクアライン1000円のおかげだろうか?

 花のハイシーズンである2月は
 市内が渋滞しすぎて身動きとれない!という話も最近聞くので、
 あえてこの時期にしたのかもしれませんね。

 内容はこちらから。


 18位、沖ノ島の自然体験は貴重。
 沖縄や海外に行かなくても、これだけのことが館山で出来ます。
 で、主催はNPO法人たてやま・海辺の鑑定団。
 8位のウミホタルの方もメンバーです。

 11位の中村屋のあんパンは、昨年、館山出張の人に
 よく買ってきてもらいました。甘さ控えめでした。

 オープニングで、ジャックマイヨールの話。
 9位の「ダイビング」の中で「洲崎神社分社」も出てきました。

 7位、昔、「館山の寿司マップ」というのがありました。
 まだあるのなら、観光案内所あたりに用意されているはず?

 6位の「オーパヴィラージュ」や、12位の「新羅」は、
 今まで「千葉に足りなかった、高級リゾート感のあるホテル」です。
 昔、コンシェルジェっぽいことをしていたときには、
 2位の「風の抄」と併せて、よく紹介させて頂いていました。

 1位の「房総フラワーライン」は、基本です。
 片側が海のため交差点も信号もほとんどなく、快適なドライブが楽しめますよ。


 まあ、後は困ったら「南房総いいとこどり」で。
 南房総市が運営しているサイトですが、館山市の情報も充実しているので、
 たいていの困りごとはすべて解決しますよ。


 しかし、最近はデスクワークが多くなり、
 県内各地を飛び回ることも少なくなってきたので、
 ちょっと情報も錆び付いてきたなぁ…。
 また折を見て、県内各地を見て回りたいものです。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
13位の須藤牧場は、その昔職員月報の編集委員をしていた時、酪農体験の取材ということで伺ったことがあります。

牛の餌やりから糞の始末まで朝から晩まで普通に働いた記憶があります(笑)

仕事終りにいただいた搾りたての牛乳が美味しかったなぁ

いやいや懐かしい、、、
大男 2009/04/26(Sun)18:39 編集
無題
私は牛乳が飲めないので、ありがたみ半減かな。
さんたろがその手のプロでしたっけ?

最近は体験取材ってあまりやってないんですよね。
いい経験だと思うんだけどな。
NPOの体験コースならあるんですけどね。
marine 2009/04/26(Sun)21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved