忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[888]  [887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [884]  [880]  [879]  [878]  [877
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 千葉出張の日は、昼飯を食い損ねることがとても多い。
 朝の東海道線の人身事故が、昼になっても総武快速線に影響しているとは…
 全く持ってイカンことです。

 そして、山陰話の続きです。


 深夜までの飲み会が2日続きましたが、
 何とか朝起きて、一畑電車に乗って出雲大社へ向かいました。

 宍道湖沿いにとことこ行くと、車窓から出雲ドームも見られました。




 行き先が縁結びの大社なこともあり、電車内は、まるで女性専用車両?
 カメラで車両を撮る「鉄子さん」の姿も多く見られました。

 出雲大社は、神在祭・縁結大祭の真っ最中で、ものすごい人だかり。
 はっきり言って、想像以上でした。
 こんな時は、穴の開いた硬貨に「ご縁」がありそうです。

 国宝御本殿の御修造のため、仮殿へのお参りになりました。




 出雲そばは、やはり食していきたいところ。




 竹野屋は、竹内まりやさんの御実家とのこと。
 昨日お会いした隠岐出身の課長さんにとっては、修学旅行の宿泊先だったそうです。




 一畑電車コレクション。




 出雲市駅から、出雲空港へ向かいます。



 今回、島根・鳥取を巡ったので、あと行ったことのない県は4県(石川、福井、長崎、沖縄)。
 いつか達成したいです。

 山陰への旅もこれで終わり…なのですが、このあともなかなかハードでした(笑)
 怒濤の5日間は、まだ続きます…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
大社といえば
旧大社町といえば、大社高校バレー部出身の某女優の江角まっきーさんでしょう。
割子ソバのつゆは濃くて関東の人には合わないかも...
飲んだくれていたところをみると、松江温泉の近くにある嫁島の夕日を見ていないのですね。
ざんねん。
元住人 2010/12/07(Tue)23:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved