忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[885]  [883]  [882]  [884]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [874]  [873
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 水曜夜から出かけて、ようやくさっき(日曜夕方)帰宅しました。

 木曜は米子に着いて境港に行き、水木しげるロードでゲゲゲの女房ブームを見て、
 その後金曜まで、島根の松江でNPO活動推進自治体フォーラムに参加。
 土曜は「神在月の縁結び」出雲大社に寄った後、羽田からそのまま友達の家にお呼ばれされて、
 日曜はマリーンズのパレードの手伝い&ファン感謝イベント。

 3日連続で日付変わるまで飲んで、翌朝6時起きという生活でした。
 さすがにしんどかった…

 
 観光関係や面白そうな話はまた後日書きますが、ちょっと感じたことを。


 フォーラムの基調講演で、参加者にこんな問いかけがありました。
 「あなたの夢は何ですか?」
 その夢が、あなたのミッションだということ。

 フォーラムで全国から集まった方と意見交換・交流し、今日の千葉日本一の風景を見て、
 私の夢・ミッションはやはり「千葉を愛してやまない人を増やす」ことかなと思いました。


 ブランド総合研究所に全国47都道府県の比較調査があるのですが、千葉県は
 「愛着度」が42位、「自慢度」が40位「魅力度」が14位

 愛着度を上げるには、隣近所に仲間・知り合いがたくさんいる、住みやすい環境づくりが大事。
 自慢度を上げるには、千葉ブランドの確立が大事(マリーンズもその一つ)。
 魅力度を上げるには、県内外に対する情報発信が大事。

 今までの経験を、少しでも多くの方に千葉を好きになってもらうことに役立てたいです。


---
 高校サッカー決勝 流経柏 1-0 市立船橋
 シルバーコレクター、市船…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved