忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[92]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は五井出張。小さなシンポジウムに出席した。
 子どもに自然体験や遊び場を作ろうという活動発表の後、市長の挨拶があり、パネルディスカッションがあった。
 子どもを巡る環境についても、いろいろな話が聞けて有意義でした。

 印象に残ったのは、C大学の准教授の言葉。
 「大学1年生向けに、挨拶の授業を作ろうという議論が真面目にあった。」
 この大学はそんなに簡単に入れるレベルでもないのだが、かなりの衝撃…。
 受験勉強に追われ、他世代とのふれあいがないのが原因ではないかと分析していた。

 
 五井駅は、市原臨海球技場への最寄り駅。
 以前はジェフの旗がたくさんあったのに、今はちらほらと見かけるだけ。
 一方、蘇我駅は、昨日書いたように着々とジェフ色を強めている。

 市原の人の関心も薄まってしまっているのかな?
 同行した袖ケ浦の人も、以前は毎年買っていたシーズンチケットを買うのをやめてしまったとのこと。
 (子どもがマリーンズにも興味を持ったので、その日見たい方に行くようになったとか)

 そして、今日が今季J最終戦。
 ジェフはやられたようですが、優勝争いに大どんでん返しがあったようでびっくり。
 まさか、本当に横浜FCが勝ってしまうとは…。
 10.19のロッテに負けない意地を見せてくれました。
 今夜のスポーツニュースが楽しみです。


 なお、野球の五輪予選には基本的に触れません。首脳陣に不信任なので。
 スケートの方が、あれまって感じ。
 ブルガリア戦は見終わったら追加でアップします。

---
 ナイスゲーム!
 サイドがこれだけコンスタントにやれれば戦えるってことが分かっただけでも、大きな収穫。

 ゴッツに安定感、山本に爆発力、越川に技術。
 これが揃えば、かなりイケてる感じになりそうです。

 北京に行くには、アメリカが3位に入ってくれた方がいいんだよな。
 プエルトリコが大陸予選で抜けるだろうから、あとはそれ以下のチームだろうし。
 ヨーロッパはどこが出てきてもあんまり大差なく強いし。


 今日明日、生観戦の人(誰かは行っているような気がする)、しっかり楽しんできてください!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved