忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ようやく、冬合宿にたどり着きました。
 結局、大男さんがほとんど仕切ってくれた形になってしまいました。
 いろいろありがとうございました。

 結局、総勢19名(A9:12名、足立:7名、お子様2名)が集まり、
 大変充実した、濃い練習になりました。

 午前:
 パス、レシーブ練習、1.5m・3m・6mの距離でパス練習(KAZE直伝)、
 2段トス、スリーメン(シート)、サーブ&カット練習
 アタックライン内の2on2(V部直伝)。 

 パス~2段トスの流れでは、
 パスのコントロール(力のいれ具合)を身につけるのが狙い。
 少しでも攻撃につながるパスができれば良いと思います。

 2on2は、勝ち抜け負け残りでやりましたが、
 見事に最後に負け残りました…。



 午後:
 パス、スパイク、ラリー形式練習(相手の攻撃からの切り返し)、
 9人制ゲームを3セット(試合を想定したもの)、
 6人制ゲームを3セット(3チーム総当たりのレクバレー)

 9人制ゲームは、かなり熱くなりました。
 結局、セットカウント2対1で、試合に出るチームが取りました。
 速さを活かした攻撃が収穫、
 ブロックがついて行けないのが課題(理由はありましたが)。

 6人制も、すべて2点差。よいゲームが続きました。
 最後は記念写真。
 (トップページに載ってます。宿の無線LANを利用して掲載)
 ちゃんとした写真もあったのですが、
 皆の総意は、この写真の掲載だったようです(^^;)

 お疲れさまでした。来週の試合も頑張りましょう!

 途中で夕食を満喫した日帰り組も多かったでしょうね。
 そして、宿泊組は宿へ向かいます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こないだの送別会はバレーも飲みも参加ありがとうございました!そして早速練習メニューの採用ありがとうございます。皆さんのレベルアップに役立てれば幸いです。
nicetoss URL 2010/03/02(Tue)00:43 編集
Re:無題
先日はありがとうございました。懐かしい顔が揃って楽しかったです!
練習メニュー使わせて頂いてありがとうございました。
簡単そうで意外と苦戦していたようです。
集中力アップによいという声もありましたね。
またよろしくお願いします。
marine 【2010/03/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved