忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 このプリングルスは、ただのプリングルスではない…。
 恐るべき「呪いのプリングルス」なのだ…。

 とある人が、試合会場に持ってきたのだが、
 開ける前の試合は、1桁得点の惨憺たる有様…。

 あまりのふがいなさに、元気づけにプリングルス食べたい、
 という人がいたので、少し食べた。
 「全部食べたら、きっと勝てるよ」なんて軽口もたたいてみた。

 で、次からの数試合。

 敗戦したものの、18点から20点くらいの善戦になった。
 一番強いんじゃないの?というチームも含めて。

 で、もう少し食べたのだが、持ってきた人に悪いから、ということで
 少しだけ残しておいた。

 で、最後の2試合を迎えたのだが…

 なんと、2試合とも、27-28のジュース負け!

 やはり、「食べきらなければ負け」だったのか?
 試合後には、きれいに食べ尽くしたのですが。
 勝手に「呪いのプリングルス」と名付けてしまったのだった。


 …って、なんてことはない、徐々に相手が弱くなっていっただけなのがホントのところ。
 でも、1つも勝てないのは、呪いのせいにさせてください

 まあ、そういった呪いは、しっかり払って帰ってきたので大丈夫。





 会場には、武蔵小杉駅から行きました。
 京葉線東京駅から三田線日比谷駅まで地下道経由で乗り換えると、
 目黒線に乗り入れて武蔵小杉まで一直線。
 なかなか快適でしたが、武蔵小山駅(写真左)での緩急接続とか見ると、
 千葉の交通機関の貧弱さがイヤになってきます

 右の写真は、武蔵小杉駅周辺図ですが、
 3月に横須賀線の駅ができて、N'EXが全停車するんですよね。
 右の方の横須賀線までは少し距離がありそうですが。

 ちなみに、まだN'EXに乗ったことはありません。県内はほとんど通過だし。
 なんだかねぇ…。
 千葉駅にもっと止めて欲しいです。千葉市内→成田空港が不便この上ない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved