忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1453]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
 夜、照明の下、フラッシュを使わずにきれいに撮影するには、
 どのくらいのカメラやレンズが必要なのだろう?
 仕事上必要になりそうなので、ちょっと研究してみることに。

 とりあえず、今職場にある一眼レフをお借りして、
 試しに夜桜撮ってみました。あえてフラッシュなしで。

 いろんな設定試して、これが一番まともだったかも。
 皆既月食と一緒に撮るのはさすがに無理があったかな?
 結局、写真よりも生で見た光景の方がより印象に残っています(^^;)



 で、結局、後日職場のカメラと同じものを買いました。
 まずは習うより慣れろで、コスパのよいものに。
 レンズ2本つきキットにSDカード16GB×2、レンズプロテクター×2、
 液晶保護フィルムをつけて、税込みで6万切りました。

 平日は職場で、休日はいろいろで使います。
 折角だから、いつか野球も撮りに行きたいなぁ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved