忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1419]  [1418]  [1453]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昨日・2月2日(月)発売の週刊ギャロップ(サンケイスポーツ刊)の巻頭特集は
 「ロッテ・今江敏晃内野手×田辺裕信騎手対談」。
 プロ野球千葉ロッテマリーンズの今江敏晃内野手と田辺裕信騎手の
 同学年アスリート“ぶっちゃけ対談”を、2週にわたって連載。

 田辺騎手は、コパノリッキーの主戦騎手として、
 昨年のかしわ記念を制覇したこともあり、千葉県(船橋ケイバ)とも縁の深い騎手。
 今江選手はもちろん地元・千葉ロッテマリーンズの選手です。

 これまで競馬をほとんど知らなかったというプロ野球選手と、
 野球にあまり縁がなかったジョッキー。
 今江選手が「オフはいつあるんですか?」と聞くと、
 田辺騎手が「オフはありませんよ。1年中騎乗してますし、
 休むと主戦騎手の機会を奪われます」といった返し。

 PLの寮生活と競馬学校の生活を語り合ったり、
 アスリート対談としても興味深い読み物です。

 対談場所がQVCマリンだったので、おそらくマリーンズ側から
 (競馬ファンにマリーンズを売り込みたいという趣旨で)
 持ちかけた対談のような気がしますが、
 競馬雑誌だけでなく、野球雑誌にも載せればいいのに、
 というような内容で、面白く読めました。

 本屋で見かけたら、さらっと目を通してみてはいかがでしょうか。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved