忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1407]  [1404]  [1405]  [1406]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1397]  [1398]  [1399
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 日本シリーズは、ホークスがあっさり行きましたね。
 予想とは全く真逆の結果でしたが(汗)

 マリーンズが台湾で交流試合している間に、成瀬がFA宣言しました。
 残念ですが、本人が決めたことですから仕方ない。
 マリーンズ戦以外での活躍を願っています。


 さて、早くも11月。
 私はこの時期に、翌年の手帳に切り換えます。
 (マリーンズのシーズンオフに併せて?)

 ジブン手帳を使い始めて3年目ですが、かなりしっくり来ています。
 
 #紹介ページはこちら


 今年に入って、参加できない会合(バレー含む)も増えてきて、
 前参加したのはいつだっけ?と見返したいときも増えてきました。

 今までは、マンスリーに整理していたのですが、
 だんだんわかりにくくなってきたので、難儀していました。

 そんな折「ガントチャート」のうまい使い方を雑誌で見かけたので、
 試してみたら、これがわかりやすい。
 公私の予定を並べて把握できて、一目瞭然。
 元々、複数のプロジェクトを管理するために考え出されたそうですからね。
 

 あと、年間スケジュール欄には歩数を記録し、運動量を把握。
 記録することで、歩こうという意識にもつながったりします。

 3色ボールペンをお供に、これから1年お世話になります。
 まだ色分けのルール化はあいまいなんですけどね。





拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved