忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1404]  [1405]  [1406]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1397]  [1398]  [1399]  [1395
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 毎年、ドラフト会議はある程度経過を楽しんで見ていたのですが、
 今年は、気づいたら、終わっていました…

 マリーンズ、2位指名の京大田中投手がやたら取り上げられますね。
 サンスポとスポニチ、少なくとも2紙で1面だったような。
 京大初のプロ野球選手など、ストーリーが描きやすいのもあるのでしょうが、
 なにより、会見場が山中教授がノーベル賞受賞記者会見を行った場所
 というのも大きいのでは?
 スポーツ部記者にとっては、なかなか行く機会のない場所でしょうし。

 1位の早大中村選手にも期待大ですね。
 早大の内野手と言えば、岡田彰布、鳥谷敬などタイガースのイメージが強いです。
 マリーンズ的には、ぜひ、ポスト井口資仁を狙って欲しいものです。

 下位でも高校生3人をはじめとして将来性豊かな素材が多く、数年後が楽しみです。

ーーー
 明日から日本シリーズ。
 何となく、タイガースがするするっと勝ってしまうような気がします。

 ホークスは、最終戦本拠地で決めるのが今年のセオリーですが、
 甲子園から始まるシリーズではそれができない。

 プレーオフやCSで下位から上がってきた方がすべて勝っているという
 ジンクスもあるので、タイガースかな、と思います。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved